2005年08月28日

ナシゴレンとサテ

nashigoren.jpg
今日の夕食は、ナシゴレン(焼き飯)とサテ(焼鳥)でした。
サンバルソースっていう豆板醤とトマト、にんにく、たまねぎを炒めたソースを使った調味液で味付けしたんだけど、すごくうまかった〜わーい(嬉しい顔)
バリ島に行った時に食べた本場の味にどれだけ近いものだったかはわからないけど、これはこれでおいしかったからこれが我が家のナシゴレンとサテの味ってことにしよう!
posted by ken at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソトコト

このブログのタイトルにあるLOHASという言葉を知ったのは、本屋で「ソトコト」を何気なく立ち読みした時のことだった。
先月号の特集「ロハス的生活100のヒント」を読んで、ひとつでも自分にもできることはないかなぁと思いつつその時は本も買わずに帰ったのでした。

でも、ブログは立ち上げたし、いろいろと考えるようになったし、もう1回改めて読みたいなと思い立ってバックナンバーを買ってきました!

そして今、じっくりと目を通してます。

一歩ずつゆっくりと、でも確実にロハス的生活ができるようがんばろー!!

http://www.sotokoto.net/top.html

sotokoto9.jpg
posted by ken at 14:39| Comment(0) | TrackBack(1) | LOHAS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

牛肉三昧

beef.jpg
今日、久しぶりにお気に入りの肉屋さんに買い物に行った。
そこはなんと牧場直営の店舗なんです!!

毎週金・土が営業日で牛一頭分販売しているこの肉屋さんでは、月の最終週は福袋(お楽しみ袋)が販売され、4200円〜8400円ぐらいの価格で設定されたものがたくさんおいてあってすごくお買い得なのです。

今回はちょっと奮発して6300円のものを買いました。
開けてビックリ!!なんとついてる値札を足したら11000円オーバー!多少高めに書いてあったとしてもそれにしてもお得だ〜わーい(嬉しい顔)
お店の名前は内緒です。みんなが買いに行ったら買えなくなっちゃうかもしれないしあせあせ(飛び散る汗)

いつもこんな贅沢してるわけじゃないんだけど、たまにはね・・・。

posted by ken at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

東田トモヒロ 無料ライブ

日曜日に街まで買い物に出て、いつもの駐車場の近くのバーの前を通ったら、東田トモヒロnewシングル発売!みたいなチラシが貼ってあったので、へぇ〜と思ってたら店員さんが
「今夜無料ライブがありますよ!よかったらどうぞ〜」とひとこと。そこでリョウコの目がキラリと光った!!
それは行かなきゃ!ということで、急いで用を済ませて一旦家へ帰り車を置いて地下鉄で再度街へ・・・。
1時間以上前から店内で飲み食いしながら待ってました。
東田トモヒロ
店内でも彼はしらーっとその辺に座って控えていたので、お酒をカウンターに買いに行ったついでに話しかけてみた。
そうしたら、とてもきさくで「夫婦で見にきたんですよ〜」って言ったら「ホントに〜。ありがとう。最高!」と言って握手もしてくれた。
いい人だわーい(嬉しい顔)
実は熊本出身で年も同じだからすごく親近感があって彼もなんとなくそう思ってくれたのか、最後にわざわざ次回のライブのチラシを持ってきて「よかったら来てね」とまで・・・。
ホントにいい人だわーい(嬉しい顔)

しかも、「そろそろ帰りまーす。」って言ったら「おぉ〜、ありがとうね!ちょっと表まで送るわ。同じ30代だしがんばろー。」「夫婦仲良くねぇ〜。」って感じで本人の見送り付きのVIP待遇!!
ホントにホントにいい人だわーい(嬉しい顔)

ちょっと感動〜ぴかぴか(新しい)

30代でサーファーでミュージシャンでお隣の熊本出身、ぜひともがんばってほしいな。
そして、できれば次に会う機会があったら覚えててほしいな。

*東田トモヒロ*
http://www.higashidatomohiro.jp
↑まだ準備中で2〜3日待ってね!って言ってた。

posted by ken at 01:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

クリック募金

最近クリック募金を始めた。
以前、このブログを訪ねてコメントして下さったrubiconeさんのブログで、また聞きみたいにして知ったんだけど、手軽に自分の負担もなくできるから、これならできるかな、と。
毎日楽天とインフォシークでラッキーくじをひいてるぐらいだから・・・。

クリック募金のサイトを訪れてみると、お友達に紹介して・・・みたいなことも書いてあって、そこには、こんな風に書いてあった。

----------------
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
→ http://www.dff.jp
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う
NPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。
----------------

1日のうちのほんの数分を裂いてクリックする、たったこれだけで小さいながらも何かの役に立てるんだもの、これはやらなきゃね。
posted by ken at 12:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

宇宙戦争

昨日は「宇宙戦争」を見てきましたexclamation

地球上の生物の生態系ピラミッドの頂点に宇宙人は立てなかった・・・ということだったのかしら?
環境問題を訴えるのかな、とも思いながら見ました。

それにしても、トムクルーズの息子役の青年(名前忘れたたらーっ(汗))はどうやって助かったのだろう?
というかトムクルーズもダコタファニングも主演だからだろうけど、あれだけ危険な目にあっていながら必ず助かるんだもんなぁ。

でも、スターウォーズよりはおもしろかったかなあせあせ(飛び散る汗)
posted by ken at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

STAR WARS 〜EPISODEV〜

スター・ウォーズ3、や〜っと見てきました!

ついにダース・ベイダー誕生を見ることができたんだけど、う〜ん・・・どういったらいいのかなぁ。一応見ていない人がいたらいけないからしばらくはノーコメントにしておこうかな。

明日は宇宙戦争を見に行くぞーぴかぴか(新しい)
ロボッツも見たいし、マダガスカルも見たいし、皇帝ペンギンも気になる。
はやくMr.&Mrs. Smithも見たいなぁ・・・。
posted by ken at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮城沖地震

実家から帰り、我が家でのんびりテレビを見てたら地震速報で宮城の地震を知ってビックリ!

春に地元福岡で予想だにしなかった地震が発生してから、数ヶ月。
その間、関東でもそこそこ大きい地震があり、さらに関東では大地震の可能性があるとかで予断を許さない。
昔から東海地方も地震が起きると言われてるし、ホントに日本列島全体が地震の可能性を秘めているようで怖いなぁ・・・。
なんといってもありえないと思われた福岡でも地震があったわけだし。

それ以降、うちも非常持ち出し袋を玄関近くに置いてるけど、だんだん奥に追いやられている気が・・・。

何はともあれ命が一番。まずは安全確保ですよ。
posted by ken at 12:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

夏期休暇!!

やっと明日、いやもう日付が変わって今日だ・・・夏期休暇突入しま〜するんるん

もしかしたらブログも夏期休暇するかもあせあせ(飛び散る汗)

飲み過ぎで頭が痛いので今日はこれで終わりにしよう・・・
posted by ken at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

ホワイトバンド その2

whiteband4.jpg
これまでに地下鉄等で4〜5人の人がホワイトバンドをつけているのを見た。

これまでに僕がバッグにぶら下げてるのを見た同じビルに勤める女の子(8/10の内容参照)や、腕にはめているのを見たショップの店員さんにどこで買えるのか聞かれた。

強い関心を持っているのか、話題のものだからほしいのかわからないけど、自分が身につけているのを見て反応してくれる人がいるのはうれしいし、これからもつけようという気にもなるってものだ。
僕ひとりの力で何かが変えられるなんて大それた事は思わないけど、一人でも考えてくれる人がいたらうれしいな。

だけど、もっともっとメディアに露出して認知度をあげられたらいいのに・・・。同僚なんかも何それ?って感じでまったく知らない人もいるし、常にアンテナを張ってて情報に敏感な人ばかりではないからねぇ。

それにしてもあれだけ品薄だと言われている割につけている人が少ないと思うのは気のせいかな?
posted by ken at 00:26| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

ホワイトバンド

今朝、職場があるビルの階段をのぼっていると、後ろから女性が声をかけてきた。

「すみませ〜ん。」

最初は自分だと気づかずにいたけど、まわりには誰もいないから振り向くと知らない女性。

「あの〜、それホワイドバンドですよね?どこに行ったら買えますか?」だって。

なんだか妙に恥ずかしいというか緊張したというかあまり目も合わせられずに、ネットに書いてあったところをいくつか教えてあげたのでした。
自分のはネットで買ったから店頭で売られているのを見たことないし、欠品してたらごめんなさいって言うの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)

通勤用のバッグにぶらさげてるだけなのによく気づいたな〜と思ったのと、知らない人に声をかけてでもほしかったのかな?という思いでその場を後にしたんだけど、たぶんいつも乗ってる地下鉄のどこかの駅から乗ってきて、ずーっと同じビルに着くまで同じルートの子では???

その子って朝地下鉄出たところのコンビニに寄るところまで同じルートなんだよねぇ。知らないところで見られてるのかと思うと変な行動はとれないな、と思った朝のひとときでした。

もっと皆が興味本位でなく関心をもってホワイドバンドをしている人が増えたらいいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by ken at 23:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

寝坊・・・

今日は久々にかなりやばいぐらい寝坊したがく〜(落胆した顔)
地下鉄に乗ってたら遅刻だぁ!!って思って車を飛ばして出社。あとはリョウコに乗って帰ってもらってギリギリセーフ。

帰りにお礼にケーキを買って帰ったんだけど、ちゃっかり自分の分も買って帰ったのでした。
おいしかった〜わーい(嬉しい顔)でも、夕食後にケーキなんてデブのもと。
ほどほどにしなきゃ・・・。
posted by ken at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

末広がり

今日は8月8日で末広がり。

絶好のブログ開設日和晴れ

やばい、今日もあと30分切った!日付が・・・。
早く更新しなきゃあせあせ(飛び散る汗)

とりあえずは立ち上げたので今日の目標は達成したし、
明日からがんばろうかな。

LOHAS DAYSの始まりでするんるん
posted by ken at 23:41| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

