2006年04月27日

男のスキンケア

ちょっと油断するとニキビができちゃう、デリケート(笑)なお肌。

しかも大人のニキビは治りにくいから、何か対策が必要。
で、これがいいと聞いてから、ここ数年使ってます。

■アクネバリア 薬用プロテクトスポッツ 2,000円


アクネバリア 薬用プロテクトスポッツ

指定成分無添加、合成色素、香料無添加、低刺激性、ニキビを防ぐ処方

通勤用のバッグにはいつも小指サイズの携帯用が入ってます!!
早めにつけると治りやすいからね。


冬場は乾燥肌で、かさかさしてくるのでこれも。

■アクネバリア 薬用プロテクトハーバルジェル 1,800円
アクネバリア 薬用プロテクトハーバルジェル

ティーツリーオイルと潤い保持効果の高いハーブをブレンド。
肌を圧迫しない軽やかな使い心地のウォータージェルが
肌にスーッと溶け込んでサラサラに。
ニキビまわりの毛穴も引き締め、キメの細かい肌に整えます。

これも指定成分無添加、合成色素、香料無添加、
低刺激性、ニキビを防ぐ処方。

寝る前にこれを使ってしっとりお肌で寝るのでした。

なんか女の子みたい・・・。
これも女性向けみたいだしあせあせ(飛び散る汗)
前世は女性だったのかしら!?


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 00:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

釜玉うどん

去年買った「こんぴらや」の釜玉うどん。
おいしかったのでまた買っちゃった♪

kamatamaudon.jpg

茹でたうどんと生卵を混ぜて半熟状態にして
だし醤油を少しかけるだけ。
お好みで天かすやねぎ、かつおぶし等適当に入れて
さらに混ぜて一気に食べる!!


なんてうまいんだ・・・



さらに先日行った居酒屋で目からウロコの出来事があり、
釜玉うどん第二章へ突入したのであった。。。

その食べ方とは・・・
生卵を入れてかき混ぜるところは同じ。
でも、だし醤油は入れずにブラックペッパーを振る。

なんと、和風カルボナーラで食べるというのだ!!
考えたら思いつきそうなものだけど、まったく考えてなかった!

これでちょっとはまってしまって翌日も家で作って食べたぐらい。
今回買ったのも半分はこれで食べるつもり♪

kenbouさんこれって邪道!?香川の人に怒られるかな???

人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 22:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

「ダ・ヴィンチ・コード」

やっと三島由紀夫の「豊饒の海」四部作の最終巻「天人五衰」を読み終わったので、
今度はこれ。

「ダ・ヴィンチ・コード」

☆あい☆日記のあいさんが一気に読破したって記事を見て、
文庫が出てたことを思い出して・・・。

思い立ったら即行動、ということでAmazonで購入。

写真の撮り方までマネしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
060420_230004_Ed_M.jpg

早速昨日の通勤時間から読み始めた。
記事にしてるくせにこれから読むからコメントなし!

映画の5/20全世界同時公開までには読破しないと・・・。

映画の公式サイトはこちら

↓写真3枚並ぶとちょっと恐いなぁ。
■ダ・ヴィンチ・コード(上・中・下)■
davincicode1.jpg davincicode2.jpg davincicode3.jpg


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 10:57| Comment(4) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

「成分解析」ツール *追記あり

久しぶりの更新なのになんだこりゃ!って
思わないで見てください・・・。

どなたのブログで見つけたか忘れたんだけど、
「成分解析」なるツールがある事を発見!!
僕だ!私だ!って方、TBしてくださいあせあせ(飛び散る汗)

■解説■
適当に入力した物質の成分を解析する謎のツールです。
上のテキストエリアに成分解析したい物質名を入力→「成分を解析する」ボタンをプッシュ。
後は出てくる成分を見て適当に楽しみましょう。


ということでダウンロードしてやってみたところ・・・

○○の65%は希望で出来ています。
→おっ、いいねぇ
○○の22%は鉄の意志で出来ています。
→そんなに硬くないかも・・・
○○の6%は回路で出来ています。
→意味不明
○○の5%は食塩で出来ています。
→ちょっとしょっぱい???
○○の2%は媚びで出来ています。
→多いのか少ないのか!?

↑○○のところは本名をフルネームで入れた結果です。

ホント適当に楽しみましょうって感じだけど、
皆さんもよかったらやってみては!?

↓ダウンロードはこちらから
http://tekipaki.jp/~clock/software/
(注)Windowsのみ対応だそうです。

***追記***
なんだかダウンロードしてもできなかったという声を
いただきました。
ほとんどの方がPCに圧縮・解凍ソフトが入ってなくて
開けなかった、という感じだったので追記です。

窓の杜の無料圧縮・解凍ソフトのリンクを貼っておきます。
ダメだった方はこれをインストールして再挑戦!!

http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html

おもしろい結果がでたら、ぜひご報告ください。



人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 23:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

「カフェレストラン ROTI」

外環状線の次郎丸交差点から少し野芥のほうに走ったところに
「カフェレストラン ROTI(ロティ)」というお店がある。

実は有名なお店!?
確かテレビでも取り上げられたことがあったと思う。

昔は小さなプレハブ(失礼…)のお店だったんだけど、
最近ふと気づいたらきれいなカフェレストランになってた!
で、一度通り過ぎたにもかかわらず、Uターン。

roti_entrance.jpg

店内は誰もお客さんがいなくてどこでもお好きな席に・・・
ということだったので2階の窓際へ。
誰もいないのをいいことに勝手に店内を撮影。

roti_interior.jpg roti_interior3.jpg

↓このお花はご主人か奥さんのどちらかのお母さんからの開店祝いぴかぴか(新しい)
roti_interior2.jpg

いいお母さんだねぇ〜。

15時すぎで、ちょうどランチタイムが終わってコーヒータイムだった。
でも、奥さんが「ランチメニューでもいいですよ」って言ってくれたので
お言葉に甘えてランチメニューを注文。

roti_menu.jpg roti_menu2.jpg roti_menu3.jpg

ナシゴレンセット         ロティチャナイセット
roti_nashigoren.jpg roti_rotichanai.jpg
サラダとドリンクは一緒
roti_sarad.jpg roti_coffee.jpg

ロティチャナイというのはマレーシアの食べ物でパン系のもの。
強いて言うとナンに近いのかな。
表面の油はナンよりちょっと多いかも。

でも美味しかったーーー。

さて、お店に入った時は貸切状態だったのに
帰る頃にはほぼ満席。

なんか僕らが行くところには必ずと言っていいほど
あとからあとからお客さんが来て騒がしくなるみたい。
これホントの話。
行列ができるお店の仕掛け人を名乗ろうかな(笑)

■カフェレストラン ROTI(ロティ)■
住所  :福岡県福岡市早良区次郎丸1丁目16-10
TEL   :092-863-8372
営業時間:11:00〜21:00(途中で休みあり?)
定休日 :見てくるの忘れました^^;

人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 00:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

養命酒本舗の「幸健生彩」

養命酒のオンラインショップ、「養命酒本舗」のオープン記念だったかな?(忘れた)
それでサンプル申し込んだような気がするけど、忘れた頃に送ってきた。
ちょびリッチ経由だったような・・・。

youmeishu_hako.jpg koukenseisai.jpg

「幸健生彩(こうけんせいさい)」
“健康でいきいきとした幸せな生活、暮らしを彩る日々”という想いが込められた幸健生彩。
新陳代謝を活発にするビタミンと強壮作用のある人参、芍薬、甘草などを配合し、
胃腸障害時の栄養補給、虚弱体質、滋養強壮にすぐれた効果をあらわします。
「スピルリナ」がなくなったら飲もうかな。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 00:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

サクラ巡り

今年は桜が長く持ったね〜。
この週末なんて絶対散ってると思ったのに・・・。
今夜も夜桜見物に行くかもしれないけど、とりあえず更新。
携帯だったりデジカメだったりするので、
画質やサイズがバラバラなのはお見逃しを。


サクラその1:熊本城
kumamoto_sakura5.jpg kumamoto_sakura4.jpg

kumamoto_sakura2.jpg kumamoto_sakura.jpg

サクラその2:冷泉公園の夜桜
yozakura.jpg

サクラその3:愛宕神社
atago_sakura2.jpg atago_sakura.jpg

サクラその4:舞鶴公園周辺
maizuru_sakura.jpg maizuru_sakura2.jpg

1年の中でホンのひと時の美しい風景。
この一瞬のために桜の木はがんばって生きてる。
僕らにきれいな花を見せてくれるために。
はかないからこそ美しいのかな。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 10:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

「東京タワー」

ずいぶん前に読み終わっていたけど、
記事にしてなかったことを思い出した。

tokyotower_m.jpg

テレビで見るリリーさんの姿からは想像もつかないような
ステキな本だったなぁ。
リリーさんのオカンのような人が母親だったらどんなに
幸せだろうか・・・。
まわりの人もどんなに楽しいだろうか・・・。
時々出てくるオトンの存在も必要なものだったんだと思う。
将来、自分に子供ができてその子が大人になった時に、
愛されていたなぁ〜って感じてくれるような親になりたいと
思った。

最後のほうは読みながら涙をこらえるのが大変だったもうやだ〜(悲しい顔)

2年前、僕のオヤジもガンで亡くなった。
余命3ヶ月と宣告されてから約1年間の闘病生活。
当初は本人に告知もされず、半年ぐらいしてから
オヤジのお姉さんが我慢できなかったのかバラしてしまったけど
すでに本人はなんとなく気づいていた。
結局、闘病生活のほとんどを病院で過ごすこととなる。
リリーさんのオカンのように残された時間を
できるだけ普通の生活をして楽しく過ごしてほしかった僕としては、
悔いのない人生だったのか聞いてみたい。

残されたうちの母親は何よりも自分が大事な人。
残されたら困るからひたすら病院で治すことばかり考えて、
本人の意思なんか聞きもしない。
オヤジも最初はガンとは知らずに治そうとしてたから
黙って言うことを聞いてたけど、余命宣告されてたら
また違ったと思うんだけどなぁ・・・。

そんなオヤジの気持ちよりも自分が大事な母親。
でも本人は気づいていないからたちが悪い。

そんな人だからどうしても仲良くできないあせあせ(飛び散る汗)
残されたたった二人の家族なのに・・・。

自分の子供にはそんな思いはさせたくないから
思い出をたくさん作ってあげたいと思うきっかけになった、
そんな本でした。

オヤジと遊んだ思い出、オカンの味じゃないと満足できない料理、
家族で旅行に行った思い出・・・ひとつでも多いほうがいいよね!



■「東京タワー」■
リリー・フランキー著
tokyotower_s.jpg


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

