2006年05月25日

映画「ダ・ヴィンチ・コード」

昨夜ユナイテッドシネマ@ホークスタウンで見てきましたー!!
さすがにレイトショーでも人多かったな^^;
水曜日でレディースデーだったのもあるけど…。


感想・・・

あれだけの長編作品を2時間半におさめるのは無理だね。
ハリーポッターと一緒。端折られた部分がおしい…。

本を先に読んだのが失敗だったかな…。
映画見てから本読めばよかった(-_-;)


ネットでいろいろ見てても不評みたい。
酷評に頷いてしまう…。


内容はネタバレになるから言いませーん!


■結論■
1.映画→本がいい!!
2.個人的な感想としては本のほうが断然おもしろかった!!
3.野球がある日のホークスタウンには気をつけろ!!


以上!!

■映画「ダ・ヴィンチ・コード」の公式サイトはこちら


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 21:40| Comment(6) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

福が降ってきた!

近所で最近有名になりつつあるワンタン麺のお店、
「黄金の福ワンタン まくり」に行った時の出来事。

makuri.jpg

九州初のワンタン麺専門店ということで、テレビとかでも
取り上げられだしたから混雑する前に行ってみたんだけど、
注文して待ってる時に・・・

makuri2.jpg


上から福が降ってきた!!


中華料理店ってよく「福」って字がさかさまに貼ってあるでしょ!
(福が降ってくるように…ってことね)
それが壁に貼ってあったんだけど、ふとした拍子に剥がれて
ひらひらと降ってくるではありませんか!!

思わず店員さんも「福が落ちてきた」って言って
もう一人の店員さんが「福だから降ってきたでしょー」って
突っ込みいれたりしてて…。
なんだかそれだけでも、場がなごんだ感じ。

★肉ワンタン麺 682円(税込)
makuri_niku.jpg
ものすごく透きとおってて、表面の油がキラキラしてて
見るからにおいしそー!!
ワンタンを食べると口の中にじゅわ〜っと肉汁が広がります♪


★酸辣(スーラー)ワンタン麺 840円(税込)
makuri_su-ra-.jpg
酸味とラー油のピリ辛具合がマッチしてる。
玉子やしいたけ、豚肉等いろんな具材がスープに入ってて
それだけでもおいしい!!
しかもワンタンは揚げワンタン。たまりません!
一日限定10杯!!売り切れゴメンです!!!

★杏仁豆腐 315円(税込)
makuri_annin.jpg
めちゃ濃厚です!
寒天が入ったゼリー感覚ではなく、濃厚なプリンのような歯ざわり!
これも杏仁豆腐好きにはたまんないでしょうなぁ〜


それより、福が降りている間に宝くじ買わなきゃ(笑)
こんな欲深い人はダメかなぁ…


■黄金の福ワンタン まくり■
住所:福岡市早良区飯倉5−18−15(地図は こちら
営業:11:30〜22:00
店休:不定


posted by ken at 22:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

「冷凍みかん」が大人気!

GTPって女の子3人組が歌う「冷凍みかん」

ジャケ写はこんなの。
オレンジジュースが飲みたくなる感じ(笑)
reitoumikan.jpg

るんるん冷凍みか〜ん 冷凍みか〜ん 冷凍みか〜ん 4個入り〜

って、なんだそりゃ!?

だけど、みかんの産地でもある静岡のFMで人気が爆発!
ランキングでも上位をキープしてるそうだ…

↓さぁ、聴いてみよー
http://www.forlife.co.jp/gtp/disco.html

以前から冷凍みかんを扱っていた大手スーパーが目を付けて、
3月下旬、同県内の6店舗に特設売り場を置いた。
曲を流しながら販売を始めたところ、30〜40代のお母さんを中心に
爆発的に売れ始めたんだって。

冷凍みかん製造メーカーもウハウハだね(笑)


*GTPとは?
GTP=GO TO PANTY。
今はまだデカパンだけど、いつか素敵なパンティーの似合う、
素敵な大人になりたい。
 ・・・って意味らしい。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 12:23| Comment(4) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

W杯代表決定!!

いやいや、決まりましたね!!
W杯代表23名。

残念ながら久保は落選。
巻とか玉田とかがんばってほしいなぁ〜

■W杯代表23名■
GK
川口能活(磐田)
土肥洋一(FC東京)
楢崎正剛(名古屋)

DF
加地亮(G大阪)
駒野友一(広島)
中澤佑二(横浜FM)
宮本恒靖(G大阪)
坪井慶介(浦和)
田中誠(磐田)
三都主アレサンドロ(浦和)
中田浩二(バーゼル)

MF
福西崇史(磐田)
稲本潤一(ウェストブロム)
中田英寿(ボルトン)
小野伸二(浦和)
小笠原満男(鹿島)
遠藤保仁(G大阪)
中村俊輔(セルティック)

FW
高原直泰(ハンブルガーSV)
大黒将志(グルノーブル)
柳沢敦(鹿島)
玉田圭司(名古屋)
巻誠一郎(千葉)

始まったら、4年ぶりにしばらく仕事にならない日々が続くな(笑)


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 22:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

むっちゃん万十

久しぶりに“むっちゃん万十”を食べた!!

博多で育った“むっちゃん万十”。
ひと言でいうとたい焼のムツゴロウ版。
創業者が有明海のムツゴロウを少しでも愛して欲しいという願いから
出来上がった逸品!
もっちりとした香ばしい生地と、中の具材との相性もバッチリ。

オージーのお友達もハムエッグは絶賛!!
「kenサン、コレオイシイ〜^m^」って。

今回はキャナルシティに買い物に行った時に小腹がすいて
何か食べたいな〜安くておいしいもの〜と考えたら・・・
これにたどり着きました。

mucchan.jpg

ハムエッグとエビマヨを注文。

mucchanmanjuu.jpg

ハムエッグなんて100円だもんね〜。
mucchan_hamegg.jpg

エビマヨは150円。
mucchan_ebimayo.jpg

熱くてきれいに半分にできなかったから、中身がわかりにくいな…。

それにしてもおいしかったー。


■むっちゃん万十■
キャナルシティ店
場 所  :キャナルシティオーパ B1F ラ ブーン内フードコート
TEL :092-263-2177
営業時間:10:00〜21:00
※他にも西新店、赤間店等何店舗かありますので、検索してみてください。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 13:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

彗星接近!!

今夜、シュヴァスマン・ヴァハマン第3彗星が地球に最接近して、
その前後の期間には肉眼でも見えるかもしれないんだそうだ。
方角は北東の方角。

でも、今夜の福岡の天気は雨
星が出てない・・・。

毎年ちょうどお盆のころになると「ペルセウス座流星群」の
流星がたくさん見られるよね〜。
山にキャンプに行くと満天の星空のもとでお酒を飲みながら語らい、
露天風呂に入る、なんて至福の時が過ごせるからやめられないのです。
流れ星も見れるし。

夜空を見上げて・・・
ほら、あれがポラリスだよ(笑)

早く夏にならないかな〜キャンプ行きたいな〜るんるん


そして、忙しい時、疲れてる時こそ空を見上げてみよう!!
身近にあるきれいな風景が目に入らなくなってませんか?

どんな時でも、まわりを見る心の余裕を持っていたいものです。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

「ことばエネルギー」

特集の内容に惹かれて買った「広告」の6月号。

ことばって、何?

人に聞く前に改めて考えてみる。
mixiの日記にも書いたけど、もっと多くの人に伝えたいので書きます。

ことばってすごく重要。
元気づけたり元気づけられたり
傷つけたり傷つけられたり
喜んだり、怒ったり
うれしかったり悲しかったり
ほんのささいなひと言が大きな影響を与える。

言葉の力ってホントに大きい。

特にブログやmixiで知り合った方々とは
面識がない人がほとんどだから言葉が全て。

自分のココロを自分のコトバで伝える。
文才がないから、時々伝えたい言葉がまとまらず
だらだらと長くなることもある。
簡単に伝えられたらどんなにいいか…。

だから、僕が長い文章を書いてる時は、
我慢して読んでください(笑)

「広告」のサイトはこちら

■「広告」6月号■
cover_0606.JPG


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

懐かしいおもちゃが復刻!!

今日はこのブログのネタっぽくない内容でお送りします。


「黄金戦士ゴールドライタン」って知ってますかねぇ。

ゴールドライタンは1981年、ライターがロボットに変形するという
「画期的なTVアニメーション」として人気だった(?)んだけど。

「もう25年前?」って感じだけど、確かにそのぐらいなるかな・・・。

そのゴールドライタンを現代の加工技術で復活させた18金メッキ仕上げ超合金
「超合金魂 ゴールドライタン」が7月にバンダイから発売されるんだと。

ターゲットはもちろん、30前後の男性でしょう。(←僕含む)

当時の玩具を復刻したセットも発売する予定で「ゴールドライタン」に加え、
「デンジライタン」や「タイムライタン」など人気が高い6体を
特製木箱に収める。
今夏から「魂ウェブ」で限定受注、復刻版の単品販売も予定しているらしい。

B000EPF7JA.01.LZZZZZZZ.jpg

「超合金魂 ゴールドライタン」 価格:6300円(税込)


ロボット形態時で高さ13センチ。当時のデザインを踏襲しつつ、
ロボット⇔ライターの変形は完全に再現。
フォルムは当時よりスマートになり、関節の稼働や手首の付け替えで
「ゴールドクラッシュ」(必殺技)も再現できるという。
昔に比べたらかなりスタイリッシュになったかな。

実は子供の頃、持ってました(笑)
すっごく懐かしくて、思わず予約しそうになったのでした・・・。

■バンダイのプレスリリースはこちら


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ヘナカラー

久々にLOHASなお話をひとつ。

これにするまでは普通にヘアカラーしてたけど
髪へのダメージも大きいからできるだけ避けたかった。

だって、ハゲたくないし(笑)

だから今は「ヘナ」で髪を染めてます。

「ヘナは髪を酸性に保つトリートメント効果があって、
使い続けると老化が抑えられ、白髪の予防効果・くせ毛が
落ち着いたり、切れ毛・抜け毛防止、フケや地肌のかゆみが
治まるなどの働きがある。」

ただ、ブリーチ効果がないから黒髪は染めても黒髪のまま。

ヘナは天然のハーブだから髪に優しいのがいい。

2年ぐらい前かな、ヘナでボディペイントやってみたことが
あったから特に抵抗もなかったし、パッチテストも省略できたし。

そんな中で、フリーペーパーの「La PORTE」の広告に
「ソワンシステム」というヘナを量り売りしてくれるところが
掲載されていたので、そこで購入。

カウンセリングを受けて、染めたい色を決めてから
ブレンドしてくれる。
僕の場合はあまり茶色にできないから限りなく黒に近い色で
白髪を目立たなくする程度だけど。

白髪が気になる人はぜひヘナカラーをおためしを!!

ソワンシステム
住所:福岡市中央区大名2-10-39 → 地図はこちら
営業時間:11:00〜20:00(日祝は11:00〜19:00)
定休日:毎週水曜日・第3日曜日
TEL:092-731-6410


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 00:26| Comment(6) | TrackBack(0) | LOHAS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

「旧三井港倶楽部」でランチ

実家に帰省して、一足早く母の日行事を済ませようと
「旧三井港倶楽部」へ・・・。

minatoclub.jpg

一番高いコースにしてこれを母の日のプレゼント代わりにしようと
思ったら、「モノがいい」とひと言。。。

がーーーん。

まぁ、気になってたお店だからいいんだけど。

ここは、
『明治41年8月、三池港の開発に合わせて建てられた、
明治時代を代表する優美な洋風建築。
外国高級船員の接待、宿泊や地域の迎賓館として
利用されてきました。
建物は、建設当時からの姿を保ち、室内の調度品も
アンティークな明治のロマンをただよわせて、
気品があふれています。
そして、暖炉には、石炭が明治時代そのままに燃えています。』

って感じのところ。

ざっと100年ぐらい経ってるのかな?

今はレストランや結婚式場として利用されています。
以前、秋篠宮ご夫妻等も来られてて、写真や記念植樹が残って
いました。

普通にラフな服装で行ってしまったからちょっと緊張したけど、
他のお客さんもラフな服装でかしこまってる感じはあったかな(笑)

さて、今回食べたランチはというと・・・

minatoclub_menu.jpg

slow life slow food って言葉に惹かれたのと、
イベリコ豚が食べたかったのでこれに決定!!

<本日のスープ>
minatoclub_soup.jpg
コーンスープがベースでややトマトの酸味が加わったような味

<メインとサラダ>
minatoclub_pork.jpg
スペイン産最高級イベリコ豚のソテー 日本風ソース
豚臭さがまったくなくて脂がおいしかった!!
ソースも醤油ベースにちょっと生姜を効かせた純和風。

<パン>
minatoclub_bread.jpg
コッペパン?みたいなのとフランスパン。
焼きたてでふんわりして美味しかったけど、
当然のごとくおかわりなしでややモノ足りず・・・。


<デザート>
minatoclub_dessert.jpg
豆乳プリン?かな。それにホイップクリーム、抹茶ソース、
オレンジ、イチゴ、キウィ。

あとコーヒーね。で、2,500円。
ひと通り全部おいしかった〜。
それにしてもお粗末なグルメレポートあせあせ(飛び散る汗)

食後に庭を散歩。

minatoclub3.jpg minatoclub2.jpg

つつじもきれいに咲いていてココロもカラダも満足。

minatoclub_tsutsuji.jpg


■「旧三井港倶楽部」の情報はこちら



人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 18:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

インスタントのラーメン屋さん

ラーメン激戦地、東京・中野にインスタントラーメンを専門に扱う
ラーメン店が誕生し、話題となっているそうだ。

一見、普通の小さなラーメン店と変わらない外観、
中には壁や棚にインスタントラーメンがズラリと並んでいて、
全国各地から集めたラーメンは100種を超えるとか。

店で注文できるラーメンはすべて袋入りのインスタントめん。
「ラーメンに入るチャーシューと煮タマゴは手作り。
水もこだわりがあって、富士山のものを使っている。」

というから、味はインスタントと侮れないみたい。

価格は「チャルメラ」や「サッポロ一番」といった
全国発売されているメジャーなものが280円、
地方限定の“ご当地ラーメン”は340円。
さらにインスタントラーメンの元祖、
日清食品の「チキンラーメン」はタマゴ付きで180円

超リーズナブル(といっていいのかな!?)。
普通にスーパーで買ったら安いところだと40円ぐらいだもんね。

でも、ニュースでは前代未聞だと書いてあったけど、
10年ぐらい前に福岡にそんな店があったんだけどなぁ〜。
キャナルの近くに・・・。
地方の話だから話題にならなかったんだろうか。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 00:00| Comment(5) | TrackBack(1) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

