2006年08月27日

「ポエム番長」

先月発売された本でタイトルに惹かれて購入。

その名も「ポエム番長」!!

全国47都道府県の元ヤクザ、ギャング、暴走族たちが書いた真面目な詩集です。

しかも、解説はピエール瀧

もうこれだけで買いじゃない!?


ホントくだらない内容だとはわかっているけど、正直やられました!


公式サイトはこちら


■「ポエム番長」■
poembanchou.jpg


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

初体験♪

初めてクラシックのコンサートってやつに行ってきました!


「モーツァルト生誕250周年記念 BEST CLASSICS 100 コンサート」


18:30開演だったけど、仕事が終わったのが18:20。
遅刻確定。。。
まぁ、覚悟してたから慌てず騒がず移動。
思ったより早く着いて、入口付近で18:40。

入ろうとしたら会社から電話がかかってきて、入りそびれる(-_-;)

お客さんに電話して18:50頃入ったら、ちょうど2曲目が終わったところ。
今日の演奏曲リスト見たら・・・

モーツァルトは最初の2曲だけだって!?
んなアホな!!
生誕250周年記念なのにかい!!


しょうがなく席について3曲目から参加。

クラシックのコンサートってもっと堅苦しい感じかと
思ってたけど、結構楽しい。。。
ほとんど全部知ってる曲ばっかりだったし、自然にリズムを
取ってたりして。

指揮者の人のトークが意外とおもしろかった(笑)
ボレロの時は金色のボンボン持って足上げてたし!!

最後、アンコールで客席全員で合唱させられたのはビックリ^^;


では曲紹介と参ります。
ホントにみんな知ってる曲ばかりだからね!
曲名知らなくても聴いたら「あぁ〜」って言うから。

一部試聴もできるから聴いてみて!
http://st-co.jp/best100/


◆◆ここから先はただの曲紹介なので、興味のある方はどうぞ。◆◆

■第一部「ベストモーツァルト100」
・「フィガロの結婚」序曲
・交響曲第40番ト短調K.550 第1章:モルト・アレグロ

■第二部 指揮者の開設による「クラシックの魅力」
・カノン
・バレエ「くるみ割り人形」花のワルツ
・エチュード「革命」第12番ハ短調Op.10-12
・ピアノ協奏曲 第1番 第2楽章

■第三部「ベストクラシック100」
・協奏曲集「四季」第1番「春」-1.アレグロ
・タイスの瞑想曲
・誰も寝てはならぬ(歌劇「トゥーランドット」より)
・管弦楽組曲第3番二長調BWV1068-2 G線上のアリア
・アヴェ・マリア D839
・私のお父さん(歌劇「ジャンニ・スキッキ」より)
・交響曲第5番ハ短調Op.67「運命」-1アレグロ・コン・ブリオ
・歌劇「アイーダ」凱旋行進曲
・行進曲「威風堂々」Op.39-1
・組曲「惑星」Op.32-4ジュピター
・ボレロ(終結部)

■アンコール
・ベートーベン交響曲第9番ニ短調Op.125「合唱」-4「喜びの歌」
 プレスト・アレグロ・アッサイ
・トルコ行進曲
posted by ken at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

芽が出てるぅ

「ニューサマーオレンジ」っていう見た目は汚いけど美味しいやつ。
調べたところ、日向夏と同じような品種みたい。

※行きつけの「じょうもんさん」では「ニュー“サンマー”オレンジ」って
書いてあったけど(笑)

農家のおばちゃん、カタカナは苦手!?

※と思って、これまた調べたら間違いではないみたい。
ネットで検索してもひっかかったし^^;


ま、それはいいとして、食べて口から種を出したら・・・



な、なんと・・・・・・・・



種から芽が出てるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

ありえねぇぇぇぇぇぇ!!!!


newsummerorange.jpg

果肉の中で芽が出てるなんて(-_-;)
とりあえず、ベランダにあった鉢に植えてみた(笑)

ニューサマーオレンジの成長日記に乞うご期待!



■ニューサマーオレンジ■
ケータイでポイント最大10倍!55時間+α タイムセールリレー★土佐小夏のご家庭用2kg◆送料無...


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

『テレビ欄占い』

ずいぶん前に見つけたネタなんだけど、「テレビ欄占い」ってご存知?
誰かのmixi日記で見たと思うんだけど覚えてないや。。。

やってみたいおヒマな方はこちら↓
http://u-maker.com/o/tv/

ちなみにやってみたらこんな感じになります。
どれを見てみたい???

***************************

kenさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

【 12 テレビken 】

5:16 日本ken話(再)
5:30 朝もはよから元気ken
7:00 おはようkenです お得! 激安ken▽今すぐ食べれるパリのken
    ▽くしゃみが生ぬるい?
8:30 ルックルックken 森脇健児宅前から中継▽スガシカオさん破局?
9:25 (S)ボイス 工藤静香と飯島直子、毛虫を語る
11:00 なぜken(再)
11:15 (S)英語でken(再)
11:30 (字)古狸(再)
11:45 香川探検(再)
0:00 昼時ken 根本はるみの元気の源
0:45 (字)kenのバンジョー(再)
1:00 竹中直人の料理
1:20 蒼井優の部屋 トミー・リー・ジョーンズ都知事を語る◇おかず
1:55 わいわいワイド 東幹久さん佐渡島で号泣▽激ヤセ小柳ゆきの謎
    ▽坂本ちゃんのくさい豪邸
3:48 (N)◇52サスペンス傑作劇場
    「お台場法律相談所3・消えためだか」(再)
     山下達郎 早見優 井上晴美 南原清隆 青木さやかほか
5:54 (N)の林
6:23 (N)スクランブル りんご法成立で何が変わる?
    ▽小ぎたない半ズボンならおまかせ 原田大二郎 沢田研二ほか
7:00 プロ野球〜青森ドーム 巨人×kenズ 
    解説・富田靖子 実況・佐藤浩一
    (最大延長9:24まで、以降の番組繰り下げ)
8:54 (N)スポット
9:00 ドラマ・永遠に生暖かいken 「侍は短い」 
    内山信二 西村雅彦 キタキマユほか
9:54 (S)ニューススポッティング 9時54分ですよ▽ken意味深発言の波紋
    ▽気になる野球の結果
    ▽田原俊彦のぶらり旅お、おいしそう原宿街道で
11:00 (S)マッハken 辺見えみり赤面堂島孝平がせまる
11:25 kenと酔いどれトーク えーっ!? 前田愛が松本明子と…
    アブナイ交友録光浦靖子も思わず…ウォンビンほか
0:50 (S)結婚ショー 辰巳琢郎
1:30 キョンシー図鑑
1:50 ハイテク結婚2(終)
2:45 科学古本隊ken(再)
3:40 (天)◇44(S)kenのりんごコレクション(4:13終了)


kenさんの平均視聴率は、6.1%

テレビ局タイプは、テレビ東京系列です!

テレビ東京系列さんの性格

天才肌です。人はあなたが何を考えているか、
さっぱり分かりません。
けれどそれはもっともな印象で、あなた自身にも、
あなたが分かっていないことがしょっちゅうなのです。
そのため普段は迷走しがちですが、ひとたびインスピレーションを得ると、
周囲がついてこられないスピードでぶっちぎります。
ただ、あなたの興味が一つのところにとどまっていることは
なかなかありません。
常に「次」を求めて、あなたはインスピレーションを
待ち続けるのです。

****************************

かなりくだらないでしょ!?
“ken”って文字がいまいちテレビ欄にマッチしてないから違和感あるし。
あまり当たってないし。
興味が一つのところにとどまってないってとこは当たりかな(笑)
それに視聴率はブログを当てはめるともっと低いような(-_-;)
というかテレ東ってどうなんでしょ?なんかビミョーじゃ・・・。
posted by ken at 22:41| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

花ズッキーニのゴルゴンゾーラ詰め

最近野菜を買う時はここばっかり。
西区にある「博多じょうもんさん」。
joumonsan_entrance.jpg joumonsan.jpg
朝取りトマトとか、葉物とかどれもおいしい。

そんな中で最近のブームはズッキーニ。
いつもはラタトゥイユにする(してもらう)んだけど、
今回は花ズッキーニを入手したので、別メニューで。

ネットで調べると、ゴルゴンゾーラ詰めとやらが
美味しそうだったので、材料を購入。

ご飯とチーズとツナを同量、塩・こしょうを少々。
これを混ぜて、おしべ・めしべを取ったズッキーニの
花の部分に詰めていく。
hana_zukkini.jpg cheese_rice.jpg
実は材料を混ぜたご飯だけで食べてみたけど、うまい!
これだけでもいけるじゃん!!

フライパンにオリーブオイルを熱して、
ズッキーニを並べ、上からオリーブオイルを少しかける。
中火で約10分蒸し焼きにしたら出来上がり。
好みでバルサミコ酢を少しかけて召し上がれ!
zukkini_sara2.jpg
詳細はこちらで↓
http://allabout.co.jp/gourmet/homemade/closeup/CU20050622B/index.htm


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 00:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

開設1周年!!

数日前まで覚えてたのに、今日に限って忘れてた。


『ブログ開設1周年!!』


1年前の今日、8月8日の末広がりの日に作ったこのブログ。
そのタイトルもそのまま「末広がり」(笑)

あれから1年の月日がたち、歳も1つ重ねた。
少しは成長できたのだろうか!?

ちとあやしいかな(-_-;)

最近あまり更新できていないからアクセス数もピーク時の
3分の1以下に減っちゃった・・・。

それでも、この1年でいろんな人とつながりができた。

せっかくできたつながり、切るのはもったいない。
そのためにもがんばって更新して遊びに来てもらわないと…。

ま、ボチボチでしょうけどこれからもよろしくお願いします。。。

さて、去年の8月9日は寝坊したから気をつけなきゃ。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 23:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

大濠花火大会

日付変わって昨日は大濠公園の花火大会でした。

仕事を終わらせて、スーツのままちらっと見学^^;
めっちゃ暑くて汗だくになってしまった…

でも、夏といえば花火。これを見ないとね。
fireworks.jpg

携帯で撮ったので画像が荒いのはご愛嬌(笑)


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 01:00| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

