2006年09月27日

中国武漢料理「黄鶴楼」

先週、土曜日は久々に鼎泰豊(ディンタイフォン)で小籠包を堪能。
日曜日に西新で気になっていた中華のお店へ。。。

う〜ん、中華三昧。

お店の名前は、「中国武漢料理 黄鶴楼」
koukakurou_interior3.jpg

フロアスタッフも中国人みたいでした。
東洋医学者のオーナーが考案したヘルシーな中華が楽しめる。

開店間もない時間に行ったので、しばらく貸切♪
店内の隠し撮りも余裕でした〜
koukakurou_interior2.jpg koukakurou_interior.jpg

注文したのは
■点心ランチ定食(800円)
koukakurou_lunch.jpg

■ワンタン汁そば定食(780円)
ebiwantan.jpg

その他のメニューは隠し撮りしたランチメニューを見てね!
(日曜日でもランチありなんです、ここ)
koukakurou_menu.jpg

Yahoo!グルメでごま団子サービスのクーポンがあったので
食後にいただく。
gomadango.jpg
これがビックリ!!
ごま団子って中身はあんこだと思ってたのに、黒ごまのデザートソースにすりつぶした黒ごまを入れたような感じと言えばいいのかな?
でも、普通のあんこのごま団子より美味しいと思った♪

また行ってみて違うものも食べてみたいと思えるお店でした!

■中国武漢料理 黄鶴楼■
住所:福岡県福岡市早良区西新5-1-17(地図はこちら←クーポンもここ)
電話:092-843-7885
営業時間:[ランチタイム]11:30〜14:30 [ディナータイム]17:30〜22:00 
定休日:無休
予約:薬膳料理は前日までに要予約


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

「満州屋が一番」

久留米にあるラーメン屋さん「満州屋が一番」。
最近店舗が急に増えて元気があるお店。
manichi_kanban.jpg manichi_entrance.jpg
けっこうこってりしたとんこつスープで、こってり好きには
たまらない味でした〜。
manichi_noodle.jpg
テレビ番組で餃子が日本一に輝いたり、メジャー路線を進んでる
みたいだったけど、個人的には(あくまでも個人的には)
点心点の餃子のほうが好きかなぁ・・・。

ここ数日、アジアマンスで食べまくったりしてちょっと体重が増えてピンチです!!
ネタもたまってきたけど、脂肪もたまってきてます(>_<)
posted by ken at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

あれから3週間…

ニューサマーオレンジの種から芽が出てるという先日の日記から
約3週間が経過したけど、あれからどうなったか…というと。


wakaba3.jpg


こんなに大きくなりました!!!

ホントにいつかは実をつけてくれそうな気がしてきたよ♪
楽しみだなぁ。。。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 09:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

久住ワイナリー

夏に日向に行った時の帰り道。
久住にワイナリーができてるっていうから行ってみた。
雨が降りそうだったから写真も薄暗い感じだけど。。。

kujuu_winery_entrance.jpg

まず入って、ぶどう畑の広さにビックリ!
昔オーストラリアのワイナリーで見たぶどう畑を思い出す
ぐらい広大な畑。

kujuu_winery_hatake.jpg

ショップに入ると試飲もできて、何種類か売ってあったんだけど、
この日は「シャルドネ」を購入。

kujuu_winery_shop.jpg kujuu_winery_taru.jpg

ちょっと裏でボトルを出して写真を撮ってみた(笑)

kujuu_winery_bottle.jpg

「シャルドネ」のイメージとはちょっと違う気もしたけど、
そんなに語るほど詳しいわけでもないし。。。
ま、とりあえず美味しかった!!

また収穫が終わって若いワインができた頃行ってみよ〜。


そうそう、久住ワイナリーでは、ぶどうの木のオーナーになれる!
ワインの贈呈があったり、収穫祭を一緒に楽しんだり、新作ワインの試飲会、
いろいろと楽しいこと満載みたい。

ちなみに年会費 15,000円 

詳細はお店の方に聞いてくださいな。


■久住ワイナリー■
住所:大分県竹田市久住町大字久住3990-1
TEL&FAX:0974-76-1002
営業時間:10:00〜18:00
店休日:不明


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

手作り豆腐

お付き合いで買った豆乳を使って手作り豆腐に挑戦してみた!!
にがりもついてたので、書いてあるレシピどおりに作ってみる。

作り方はちょー簡単。

大き目の皿に豆乳を1本全部入れてにがりの小袋を1袋、
ゆっくり混ぜながら入れる。

あとはレンジで5分チンしたら出来上がり。。。


tofu.jpg

できたての豆腐はうまーーーい!!


また作ろうっと♪
posted by ken at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

『お茶の樹』

ずーっと行ってみたくて、なかなか行けなかったお店にやっと行けた!

『お茶の樹』っていう福岡では珍しい日本茶専門のカフェ。
ochanoki_entrance.jpg

八女茶、静岡茶、宇治茶、知覧茶など、いろいろな銘煎茶をいただける。
しかも南部鉄瓶で淹れるらしくまろやかでおいしい。

僕はどうしてもパフェが食べたくて「お茶の樹パフェ」(630円)を注文。
ochanokipafe.jpg

すーーーっごくおいしかった!!
わらび餅、抹茶アイス、生クリーム、栗、あずきなどなどたくさん楽しめる!
また食べたくなる味でした〜!!

店内では、お茶も販売してあって、飲んで気に入ったら買って帰ることもできる。

他にも抹茶ゼリーや抹茶フローズンなどのデザート、抹茶オレなども魅力的!

ochanoki.jpg ochanoki2.jpg

たまには日本茶も乙ですなぁ・・・


■お茶の樹■
住所:福岡市中央区大名2-10-1 シャンボール大名A111(地図はこちら) 
TEL:092-711-9235
営業時間:AM11:30〜PM9:00
定休日:日曜日


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 22:30| Comment(6) | TrackBack(1) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

