2006年11月30日

今年の紅葉特集!

紅葉ネタはさすがに今月中に書いておかないとね。。。

今年はいろんなところに紅葉を見に行ったので、一気に公開!!
でも、まだ見頃じゃない時期のもあるので下に行くにつれて
見頃になってるんじゃないかな。

<ミニデジにて撮影>

■九年庵と近くの神社(佐賀県)■
kunennan4.jpg kunennan_shrine6.jpg

■グリーンピアなかがわ近く(福岡県)■
nakagawa2.jpg nakagawa.jpg


■光明禅寺(福岡県)■
koumyouzenji.jpg koumyouzenji3.jpg


<デジカメと携帯にて撮影>

■伊勢神宮(三重県)■

naikuu_kouyou2.jpg naikuu_kouyou3.jpg

■名古屋城(愛知県)■
nagoya_castle2.jpg nagoya_castle.jpg

とまぁ、こんな感じでした。

明日から12月だってのに、まだスーツの上にコートを着なくても平気なんて。
そりゃ紅葉も遅れるってね。。。

さて、名古屋・伊勢旅行のスピリチュアル?食い倒れ?日記はまた今度♪


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ボジョレー? or ボージョレ?

正しくはボージョレなんだって。知ってた?

でも検索で引っかかりやすいのはボジョレーらしいから
ブログやネット通販のアクセスを増やすならボジョレーを連発!!(笑)

そんなことはどうでもよくて、今年も解禁日に飲みましたー!

とりあえずは一番メジャーな「ジョルジュ・デュブッフ」

なんでメジャーなのかって、この人が世界に売り込んだからだけどね。




フランスでは1本数百円だってよ。
アメリカでも1200円ぐらいらしいし。

でも、まんまと引っかかったのが日本人。
時差の関係で世界で一番最初に解禁になるし、イベント好きな
日本人の心をわしづかみ。輸入量も世界一だって。

空輸で運んでぼったくりの価格で販売してもみんな飛びつくし。
イベントに流されない人は船便が着くまで待ってるよね。

まぁ、さんざん否定しておきながらも僕だって日本人。
そりゃ話のネタにも飲みますよ(笑)

また話がそれちゃった。


さてさて、今年はすごくいい出来だとの噂♪
でも、毎年「今年はいい!」と言っているから信用できないけど。
ホントだったら信じられない美味しさになってないといけないのに
昨年、一昨年とイマイチだった。

そして2006年11月16日(木)。
生ハム、エビとアボカドのわさびマヨ和え、豆腐のにんにく醤油和え、
カマンベールチーズなんぞ用意して準備万端。

beaujolais2006.jpg

ところが・・・
疲れがたまってて体調がよろしくないせいか、また前評判に
だまされたのかあまり美味しいと思えなかった(-_-;)
あと1本別の銘柄のやつがあるからそっちに期待♪♪

飲んだ人いますか?
どうでした?


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

「焼肉 ぎゅう牛」

「HOT PEPPER」に掲載されている焼肉屋さんで、
HP限定コースが10品で1,500円だっていうから
思わずその日のうちに行ってしまった。

「焼肉 ぎゅう牛」という福岡市南区野間にあるお店。

な、なんと新庄親子も来店してた!!確かご近所なんだよね。
gyu2_shinjo.jpg

それはさておきHP限定コースの10品とはこんな感じ。

・和牛カルビ
・和牛ロース
・若鶏のせせり
・焼野菜
gyu2_gyumotsuyasai.jpg gyu2_gyuukarubi.jpg

・ホルモン(小腸)
・豚カルビ
gyu2_butahoru.jpg

・韓国風塩豚カルビ
・ネギサラダ
gyu2_butanegi.jpg

・キムチ盛合せ
・酢もつ
gyu2_kimumotsu.jpg

ここまでがコースの内容。

これだけでも満足だったと思うけど、オススメメニューに
軍鶏(しゃも)のせせりって書いてあるのを見て追加しちゃった。
gyu2_shamoseseri.jpg

最後の締めは地鶏のぞうすいで大満足。
gyu2_tamagozosui.jpg

車だったからノンアルコールだったのは残念だったけど、
美味しかった〜!!
安くてうまくてお腹いっぱい!!

そうそう、牛肉は黒毛和牛ですよ。
あとね、にんにく食べ放題!!
gyu2_ninniku.jpg


↓「焼肉 ぎゅう牛」で検索してみてね。



■焼肉 ぎゅう牛■
住 所  :福岡県福岡市南区野間4−1−35-1F
電 話  :092-551-8686
営業時間:平日18:00〜24:00
      :日・祝17:30〜23:00
定休日  :月曜(祝日の時は翌日)


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 22:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

まったりライトアップウォーク

先月20日頃、博多区祇園駅周辺のお寺がライトアップされていた。

ちょうど行った日は通りも灯明が灯されていてさらに幻想的。

まぁ、見てください。

★承天寺★
joutenji_night3.jpg joutenji_night.jpg

★聖福寺★
shoufukuji_night2.jpg touchouji_night_rgb.jpg

いかがですかぁ〜!?


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

