2007年01月30日

「全国一斉!第二回日本語テスト」

去年の今頃、「ATOK presents 全国一斉!第一回日本語テスト」が
あってたんだけど、今年も開催中みたいです!!

ちょっぴりタイトル変わって

「ATOK & 一太郎 presents 全国一斉!第二回日本語テスト」






結果は・・・81点!!


やたっ!去年の日本語テストは74点だったから進歩したぞぉー!!



↓やってみよー!という方はこちらからどうぞ。
http://atok.com/test/


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif



posted by ken at 23:12| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

「安納芋」で焼き芋

種子島で栽培されている安納芋。

一時はなくなると噂されていたけど、なんとか続けられてるみたい。
1年ぐらい前から気になってた食材のひとつ。

ネットで調べてみると、海賊版も出始めているらしいから
近所のスーパーで買ったのがホンモノかどうかはわかんないけど、
めーーーっちゃ甘くて美味しいのだ!!

オーブンで焼いたら蜜が出てくるぐらい!!!
しっとりしててクリームみたいな食感。

annouimo.jpg

写真見たらわかるでしょ!?

これでスイートポテト作ったらどうなるんだろ?
おっと、よだれが・・・

まじやべぇよ、これ。
芋好きにはたまらん♪

Oisixでも買えますよ〜
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 21:36| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

コッコローチキン

熊本で有名?な「コッコローチキン」がお気に入りな僕。


「コッコローチキン」とは?
鶏を丸ごと一羽丸焼きにしたもので、南九州の健康な国産若鶏のみを使用し
秘伝のタレとニンニクでじっくり焼き上げた逸品。
coccoro_chicken.jpg

久しぶりに入手したので、手羽先、レッグ、ムネと分けていって
がっつり堪能しました〜。

ニンニクがすっごく効いててうまいんだなぁ〜これが。
ネットでも買えるから、熊本まで買いに行けない人は
そっちで買ってみては???

くわしくはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
http://www.kokkoro-chikin.com/

■コッコローチキン■
住所:〒861-2242 熊本県上益城郡益城町木山277(地図はこちら
TEL:096-286-7955
FAX:096-286-7957
電話受付時間:(平日)8:30〜18:00
       (日曜)8:30〜17:30
定休日:水曜日


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 22:43| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

カンボジア写真集

ここ数日かけて、カンボジア旅行の写真を整理しました。

800枚ぐらいあったんだけど、同じ構図で何枚も撮ったりしてたので
240枚ぐらいにはなりました〜。

ここにアップしてもキリがないので、別のところにアップしていきますね!
来月には全部アップできるはず^^;

ここを見てね♪


単純にアンコールワットを見たいというのもあったんだけど、他にも
興味を持った理由があって。。。

佐賀県出身のカメラマンで一ノ瀬泰造さんという人がいたんですね。
30年ぐらい前にまだ戦争があっていた頃、一ノ瀬さんはアンコールワットを
見ることに命を懸けました。

結局巻き込まれて消息不明となった9年後にやっと死亡が確認され、
今は遺骨の一部をアンコールワットが見える菩提樹の下に埋めてあるそうです。
ガイドさんが知っていたので、菩提樹に案内してもらって手を合わせることが
できました。

で、一ノ瀬さんがよく通っていたレストランで食事をしたり、足跡を少しでも辿れるかな!?
と思いながらの旅でした。

『地雷を踏んだらサヨウナラ』という映画もありますので
興味がある人は見てみたらいいかもしれません。


地雷を踏んだらサヨウナラ


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 01:32| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

新年あけましておめでとうございます。

2007年の幕が明けました。

皆様、新年明けましておめでとうございます。


さて、実は昨年12月29日朝、携帯から重大ニュースを投稿したつもりが
更新されていませんでした。。。

なので、年末年始に一度も更新しないサボリ野郎と思われた方もいたかもしれません。

じゃあ、何をしていたかというと・・・

12月29日から今日まで、カンボジアに行っておりました〜♪

詳細はボチボチ更新します(そういって名古屋・伊勢も更新してない僕^^;)。

アンコールワットで初日の出を拝み、気持ちを新たに2007年もがんばります!
angkorwat_sunrize.jpg


更新の鈍いブログではございますが、今年もよろしくお願いいたします。。。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 18:48| 福岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

