2007年05月26日

『men's癒し処 Vinculum(ウィンクルム)』

福岡で活動する3人のセラピストによる
男性のための正統派リラクゼーションサロン。

オープンは月に一度だけ。
なかなか都合がつかなかったけど、ついに行ってきました〜。

サロンの詳細はサイトを見てもらうのが一番いいので、
そっちを見てください。
↓  ↓  ↓
『men's癒し処 Vinculum(ウィンクルム)』

ここを知ったのは結構前の話だったんだけど、なかなか機会がなくて。
2005年8月ブログを立ち上げた頃、いろんな人のブログを見てまわってた。
そんな中にあじゅさんのブログもあったんだけど、
当時はあじゅさんの?まつげの成長をこっそり見守ってた(笑)

大名であじゅさんがされているサロン『アジアンヒーリング ちゃくら』
女性専用のサロンだったので気にはなっても体験できないし、
そのうちにあまりブログを訪れることもなくなってたんだよね。

で、いつだったかブログランキングか何かで偶然男性のためのサロン
というのがあることを知ったのでした。

で、よく見てると、3人のセラピストの1人はあじゅさんではないですか!
いや〜、こんなところで・・・と思って、いつかは行ってみようと。

いつかは・・・でずるずる月日が流れる中で、今月チャンスが訪れたのでついに行ったのでした。

残念ながらあじゅさんの施術は受けられませんでしたが、
いしざかさんのオイルケアも大満足でした。

なかなか男性専用ってないから、うれしいですよね!
これからも世の男性を癒してほしいもんです。。。



人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 22:56| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(1) | LOHAS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

完全無料の動画レッスンサイト「アンセルフ」

月間約100万人が受講しているといわれる完全無料の動画レッスンサイト

0705181807_8459.gif


     「アンセルフ」






ブロードバンド化が進む中で、とうとうこんなサイトが誕生しました。
といっても少し前から知ってたし、試してみたこともあったんだけどね。

仕事してたらなかなか習い事って行けないから、習いたい講座があったら
ラッキーだよね〜。

家でできるし、24時間好きな時に見られるし、ジャンルも豊富。

料理・お菓子・美容・健康・ダンス・語学・ビジネス・教養・アートなどなど。

しかも、テレビでも見かける有名人の講師のレッスンもあるし、
それも全部無料だってんだから、すごい。

最近は英会話の講座を受講してるんだけど、
CD付きの参考書を買うよりずーっといい!!
英語ひとつにしてもいろいろ選択できるし。
エンターテイメント英会話ってのが、ちょっとした英語を知りたいときには
オススメかな。
0001000019_t.jpg

今度は畑山隆則(元ボクシング世界チャンピオン)のボクシング講座を
受けてメタボリック対策しようかな(笑)

あ〜料理の講座もおもしろそう。
LOHASをテーマにした講座ってないのかな!?
難しいか・・・。



■完全無料の動画レッスンサイト「アンセルフ」■

http://www.unself.jp/


☆この記事はCyber Buzzさんの案件です☆
posted by ken at 12:09| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

「泰元食堂」

福岡市中央区警固の交差点付近にある定食屋さん、

「泰元食堂」・・・日本で初めての“和牛専門”の定食屋

もとはその近くにある「泰元」という焼肉屋さん。
ここは鹿児島で黒毛和牛の畜産農家をされている方々が
もっとみんなに食べて欲しいという思いで作られたお店。

農家直営店だから良質のお肉を安価で食べられるんだけど、
実はまだ行ったことないんだよね(笑)

とりあえずはもっと安価で気軽に行ける定食屋さんから・・・
ということで行ったのでした。


さて、店内に入ってすぐからジュージューという音と、
いい匂いがして食欲増進!!

注文したのは、

■泰元定食(1,200円)
焼肉とハンバーグ1/2とウインナー、ビーフカツのミックス定食。
ハンバーグソースはデミグラスと大根おろしから選べる。
taigen_mix.jpg

■牛タンネギ塩(みたいな名前)定食(たぶん1,050円)
牛タンが鉄板いっぱいで牛タン好きにはたまらないメニュー!
夜限定だからランチタイムでは食べられないので注意!!
taigen_tan.jpg

夜の店内がちょっとでも薄暗いと携帯じゃなかなかきれいに
撮れないんだよねバッド(下向き矢印)


そうそう、料理はボリュームたっぷりだしホントに美味しかったよ〜
さすが農家直営だよ!
また他のメニューを堪能しに行きたいなぁ。


■泰元・泰元食堂■
http://www.taigen.jp/


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif

posted by ken at 11:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

「情熱ロール」

福岡市南区桧原にある「情熱ロール」というロールケーキ専門店。

卵、クリーム、小麦、水など、全ての原料にこだわったロールケーキ。
一度食べたいと思いながらもなかなか機会がなかったんだけど、
ついに行きました〜!!

jonetsu_showcasel.jpg

カットされたものとワンロールとどっちも買える。
しかもイートインも可能ときたら・・・

jonetsu_eatin.jpg

いますぐ食べたーい!!ってことでひと通り買っちゃった(笑)

jonetsuroll.jpg

右上:プレーンロール
ワンロール 1,050円
カット   294円

右下:チョコロール(季節限定商品11月-4月←らしいけど5月でも買えた)
ワンロール 1,260円
カット     345円

左上:抹茶ロール
ワンロール 1,470円
カット 399円

左下:イチゴロール(季節限定商品11月-4月←らしいけど5月でも買えた)
ワンロール 1,260円
カット 345円


しかもコーヒーが100円で飲めるので超オトク。

jonetsu_coffeemachine.jpg


次は情熱シュークリームを買いに行こうっと^m^

■情熱ロール■
http://www.jo-nez.com/index.html


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif


posted by ken at 23:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

