2006年05月01日

インスタントのラーメン屋さん

ラーメン激戦地、東京・中野にインスタントラーメンを専門に扱う
ラーメン店が誕生し、話題となっているそうだ。

一見、普通の小さなラーメン店と変わらない外観、
中には壁や棚にインスタントラーメンがズラリと並んでいて、
全国各地から集めたラーメンは100種を超えるとか。

店で注文できるラーメンはすべて袋入りのインスタントめん。
「ラーメンに入るチャーシューと煮タマゴは手作り。
水もこだわりがあって、富士山のものを使っている。」

というから、味はインスタントと侮れないみたい。

価格は「チャルメラ」や「サッポロ一番」といった
全国発売されているメジャーなものが280円、
地方限定の“ご当地ラーメン”は340円。
さらにインスタントラーメンの元祖、
日清食品の「チキンラーメン」はタマゴ付きで180円

超リーズナブル(といっていいのかな!?)。
普通にスーパーで買ったら安いところだと40円ぐらいだもんね。

でも、ニュースでは前代未聞だと書いてあったけど、
10年ぐらい前に福岡にそんな店があったんだけどなぁ〜。
キャナルの近くに・・・。
地方の話だから話題にならなかったんだろうか。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 00:00| Comment(5) | TrackBack(1) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉう!?そんなホットなお店があるとは…!!しかし…こっちにはサンポーの焼豚ラーメンがないんすよ…そのかわり徳島製粉の『金ちゃんラーメン』ってヤツがあります…。
…こないだマルタイの『棒ラーメン』を発見しました…ちょっと切なくなったっす…。

ポチッ。
Posted by kenbou-7 at 2006年05月02日 21:34
◆kenbou-7さんへ◆
最近サンポーの焼豚ラーメンがヤキソバになったんですよ!その名も焼豚ヤキソバ(笑)
ちゃんとあの焼豚入ってますよ!
マルタイかぁ・・・同じ西区ですもんね(^^)
Posted by ken at 2006年05月02日 22:59
なつかしいっすね〜(^^)インスタントラーメン屋さん。キャナルの近くにありましたよね〜。でも、いつのまにかなくなってしもた・・・
ちなみに、マリ、100えんラーメン屋さんに行ってみたいんです。高宮でしたっけ?福岡市民なら一回くらい行っときたいな〜って(^^)
Posted by まりまりしるびあ at 2006年05月03日 23:30
お久しぶりです〜!!

インスタントラーメン、、、こっちで100円ショップに「うまかっちゃん」が1袋で売ってありますよ。
最初見たとき、「100円で1袋!?」とおったまげましたよ。
といっても、「うまかっちゃん」も「棒ラーメン」も唯一見つけたお店でしたけど、、、
Posted by Rei at 2006年05月04日 14:28
◆マリさんへ◆
でしょ!?ありましたよね〜
確かに気づいたらなくなってました^^;
あ、僕も100円ラーメン行った事ないです!
早良区有田の200円ラーメンはありますけどね(笑)

◆Reiさんへ◆
うまかっちゃんも屋台ラーメンも40円以上は出したくないですね(笑)
そっか〜東京ではさすがに置いてないんですねぇ。
かといって、お店で食べても福岡の味じゃないですもんね。。。
Posted by ken at 2006年05月05日 02:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

日清 シーフード
Excerpt: カップヌードルではこれが一番好き。ポイントがたまったのと月末苦しかったので注文しました^^;★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆乾物の在庫は必要ですね。忙しいときには便利です★★★★★★★★★★☆☆..
Weblog: インスタントをあなたに捧げます
Tracked: 2007-09-11 19:10
×

