2006年06月20日

でんきを消してスローな夜を・・・

またこの季節がやってきました!

「100万人のキャンドルナイト2006夏至」

candle_night.jpg

いよいよ明日は夏至。
去年の冬至よりはキャンドルの数を増やしてみるつもり!
100円ショップで大量に買って準備万端。


全国各地で全く共通点もない人たちが同じ時間に
それぞれの思いでキャンドルナイトを過ごしてるって思うと
なんかココロが穏やかになる。
僕らはどこかでつながってる。

みなさんもやってみてはいかがですか?


《呼びかけ》
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。


詳しくはこちら↓
http://www.candle-night.org/home.html
posted by ken at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | LOHAS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これこれ〜〜〜〜
去年の冬至のときkenさんのブログで知ったんですもんね〜
・・・と言いつつ今年の夏至は風邪ひいてそれどころじゃ・・・
まだ復活できてません。薬片手にこの記事読ませていただいております。

早く治さなきゃ!
Posted by あっこ* at 2006年06月22日 19:59
◆あっこ*さんへ◆
あらら…大丈夫ですか?
最近やたら暑いくせに明け方寒かったりしましたもんね(>_<)
次の冬至こそは…ってことでお大事にm(__)m
Posted by ken at 2006年06月22日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19578124

この記事へのトラックバック
×

