2006年12月23日

『100万人のキャンドルナイト2006冬至』

仕事で帰るのが遅くなり、22:00近くになってやっと
でんきを消しました・・・。

『100万人のキャンドルナイト 2006 冬至』


昔の人たちはこんな灯りの中で生活してたんだよね〜
暗くなったら寝て、明るくなったら起きる。
そんなシンプルな暮らしをしてたんだろうな・・・。

candle_night061222.jpg

短い時間だったけど、まったりした時間を過ごせました♪



さて、他にも冬至ならでは行事がありますねぇ。
かぼちゃを食べる。
柚子湯に入る。

もちろん、去年に続いて全部やりましたよ!!

今年は「かぼちゃの煮物」にしました。
kabochanimono.jpg

柚子湯は去年と同じ。
でも写真はちゃんと今年の写真です(笑)
yuzuyu2006.jpg


この日は毎年大忙しだなぁ^^;


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 01:52| 福岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | LOHAS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも・・・
かぼちゃの煮物にしました(^^)
柚子湯にもしたかったのに、買い忘れてました(><)
ちなみに、牡蠣、うらやましいくらい大量ですね〜!マリも牡蠣大好きなんですが、
(−−)が牡蠣アレルギー・・・
しかも、大好きらしいので、目の前にあるとご機嫌ナナメ。(好きなのにアレルギーで食べられないかららしい)
ってコトで滅多に食卓にはあがりません(トホホ・・・)
Posted by まりまりしるびあ at 2006年12月23日 03:39
◆マリさん◆
柚子湯は残念でしたね!!気持ちよかったですよ〜

牡蠣は30個ぐらいあったんじゃないですかねぇ・・・
好きなのにアレルギーってすごく悲しいですね^^;
なかなか外でこっそりというわけにもいかないんでしょうね(-_-;)
Posted by ken at 2006年12月23日 21:22
私も時間は少しずれてしまいましたが
初めて参加させていただき
まったりとした時間を過ごしました☆

それにしても〜
甘くて美味しそうなかぼちゃの煮物ー^m^
柚子湯にも入られたんですね〜。
あっ、ろうそくのあかりで柚子湯ってのもいいですね〜。。
Posted by akki at 2006年12月29日 00:17
◆akkiさん◆
参加されましたか!!
まったりできますよね〜
ぜひ、来年の冬至は3点セットでお楽しみください(^_-)
ろうそくの灯りで柚子湯・・・いいですね!!
Posted by ken at 2006年12月29日 08:48
こんばんわ〜
今年はkenbouっちがゆっくり福岡にいられず、kenさんと会えなかったのが残念でした。
来年は福岡か香川で!?お会いできたらいいなぁ〜と思ってます。
来年もよろしくお願い致します。
Posted by あっこ* at 2006年12月31日 20:16
明けましてオメデトウございます!今年もヨロシクお願いします!!

一度kenさんとも一杯やりたいなぁ…なんて思っております!そのときはどうぞよろしくお願いします!!

ポチ。
Posted by kenbou-7 at 2007年01月01日 15:43
>あっこ*さん&kenbou-7さん
明けましておめでとうございます!
昨年はニアミスはあれど、結局会えずじまいでしたね〜
今年こそは福岡か香川で会いましょう!!
ぜひ一杯やりましょ(^_-)

では、今年もよろしくお願いします。
Posted by ken at 2007年01月02日 17:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30088505

この記事へのトラックバック

ロハス(LOHAS)の意味
Excerpt: LOHAS=Lifestyles Of Health And Sustainability (健康と地球の持続可能性を志向するライフスタイル)の略。 アメリカと日本のロハスはどんな感じでしょうか。 ..
Weblog: ロハスタイム増加計画〜ロハスな子育て日記
Tracked: 2006-12-31 14:24
×

