2007年06月08日

でんきを消してスローな夜を・・・

また今年もこの季節がやってきました!

「100万人のキャンドルナイト2007夏至」

2007summer-visual.jpg

全国各地で全く共通点もない人たちが同じ時間に
それぞれの思いでキャンドルナイトを過ごしてるって思うと
なんかココロが穏やかになる。
離れていても、僕らはどこかでつながってる。
同じ空の下でつながってる。


《呼びかけ》
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2007年の夏至の日、6月22日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。



詳しくはこちら↓
http://www.candle-night.org/home.html


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 22:11| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(3) | LOHAS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
最近『lohas』をキーワードとしてブログを始めた者です。lohas仲間を見つけるべくふらりと立ち寄ってみました。
キャンドルナイト、私もブログで触れようと思っていたので嬉しいです!私も呼びかけ頑張ります〜!
Posted by dolly-129 at 2007年06月11日 19:45
>dollyさん
はじめまして!
lohasをキーワードとしていながらも、あまり関連する記事を書いてない僕ですが、よろしくお願いします^^;
キャンドルナイトは手軽に出来るlohasなので
お互い呼びかけ頑張りましょー!!
改めてdollyさんのブログにも遊びに行きますね〜
Posted by ken at 2007年06月11日 22:46
わーい!
暇なときにでも遊びにきてくださいね♪
まぁ私もあまり『lohas』なことにはまだあまり触れてませんが(汗)
アイデアだけはいっぱいなのですがねぇ。
Posted by dolly-129 at 2007年06月12日 15:55
>dollyさん
では後ほど(笑)
僕も本で情報収集まではするものの、実行できてないんですよね〜^^;
Posted by ken at 2007年06月12日 23:07
今年はル・アンジェに行った後、
晴れてたら大濠公園辺りでキャンドルナイトしようかぁ〜と計画中デス( '∇^*)^☆
Posted by あじゅ at 2007年06月13日 00:06
>あじゅさん
ル・アンジェはいつもいい感じみたいですね!
いつも家派なので未体験です。。。
仕事帰りに覗いてみたいけど、覗くと家でキャンドルナイトをするのに間に合わないんですよね^^;
大濠でキャンドルナイト!?風で消えません???
Posted by ken at 2007年06月13日 21:02
コメントとTB、ありがとうございました!
キャンドルを灯す夜を、
今回も子どもたちと一緒に過ごしました。
バースデーケーキのロウソクのように、
最後に吹き消すのも楽しみなようです。

> 同じ空の下でつながってる。

この感じもいいですよね(^^)
Posted by windy at 2007年06月23日 21:49
>windyさん
お子さんたちにとってもステキな時間だったことでしょうね〜
今夜は神戸の知り合いがキャンドルナイトのイベントをしてて、福岡から同じ空の下で参加してました!!
Posted by ken at 2007年06月23日 23:49
kenさん、こんばんは(^-^*)☆
今回もコメントとTBありがとうございました@^▽^@
キャンドルナイトって、ほんと
みんな繋がってるんだってことを感じますよね(*^-^*)
今日で最後ですが、良いキャンドルナイトを
お過ごしください♪
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2007年06月24日 20:12
>なちゅらさん
こういう機会が人と人とがつながるきっかけになるというのもステキなことですよね〜。
次回はなちゅらさんオススメのキャンドルで・・・。
Posted by ken at 2007年06月25日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44229881

この記事へのトラックバック

耳かきエステ♪
Excerpt: 最近開始しましたイヤーエステですが、画像真ん中らへんにある金色の棒、その名も「ののじ」チャンでお掃除すると驚くほどとれます☆おすすめです♪♪
Weblog: 回春 メンズエステ MATSURIKA BLOG
Tracked: 2007-06-16 22:59

100万人のキャンドルナイト 2007夏至
Excerpt: 今回もまた、参加します! 「100万人のキャンドルナイト」 2007年6月22日〜24日 20:00〜22:00 子どもたちと一緒に静かに燃えるロウソクを囲んで、温かな光を感じたいと思います。 どんな..
Weblog: windy's note
Tracked: 2007-06-22 22:50

キャンドルナイト2007夏至*1日目の写真アップ♪
Excerpt: キャンドルナイトの写真、さっそくアップしますね♪今回は、「幸せの小鳥・オードリーシリーズ」で攻めてみました! このキャンドルホルダー、どれもここで紹介したことのあるものばかりなんですけど、覚えてくれ..
Weblog: キャンドル大好き。
Tracked: 2007-06-24 20:07
×

