2007年08月12日

「資格検定DS」

◆この記事はCyber Buzzさんの案件です◆

以前DSを買った時に手に入れたソフト以外、一つも買い足してなくて、
そろそろ何か買いたいな〜と思ってた時に、Cyber Buzzさんの案件が
あったので応募したら運よく当たったーーexclamation×2


「資格検定DS」


資格検定ブームの今、いろんな資格検定が気軽に体験できるソフト。
このソフトの中には50以上の資格検定試験を収録してあり、
その中から自分にぴったりの資格検定が見つかるかもしれないしね。

▼収録されている資格検定の一覧はこちら
http://shikakukentei.sega.jp/index/home.html

一般教養を問われる「教養試験」とか、資格検定にチャレンジできる
「検定試験」があって、文字やイラスト、写真を使った問題が楽しめる。
タッチパネルだから解答も簡単るんるん

▼詳しいゲーム内容はこちら
http://shikakukentei.sega.jp/howto/home.html


公式HPには体験版もあるみたいなので、
興味を持った方は一度プレイしてみてー!


で、いただいたソフトで実際にやってみたんだけど、
これが難しいのなんの・・・
聞いたこともないような資格検定試験からの出題とか、
超難関そうな資格検定試験からの問題とか。。。

マニアックでわからなかったり、単に高度な知識が必要な問題だったり
さまざまなジャンルから出題されてて、わからなくても面白い!!

がんばって続けたら、資格検定までは無理でも雑学の知識ぐらいには
なるんじゃないかなぁ〜
僕も雑学の知識にはちょっとだけ自信があったけど、
見事に打ち崩されたよ(笑)

■資格検定DS■



人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 20:08| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです!

こないだ福岡かえってきてました!

kenさんとまた飲みたいねぇと二人で話してましたよ…。4人で飲んだトコの近くでフレンチを食べました。

DS…オレはWiiをプレゼントされました!!

ぽち。
Posted by kenbou-7 at 2007年09月07日 23:05
>kenbou-7さん
お久しぶりー!!
帰ってきてたみたいね(^_^)
おのろけ日記を読ませてもらったけど、入り込むスキがなかったよ(笑)
いや、コメント書くのさぼっただけともいうけど・・・

またゆっくり帰ってきて飲みに行きましょ!!
Wiiおもしろい???
Posted by ken at 2007年09月08日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51163347

この記事へのトラックバック
×

