2010年08月08日

末広がり〜2010〜

なんとまぁ久しぶりに更新でございます。
2年ぶりのこんにちはあせあせ(飛び散る汗)

2005年8月8日にスタートしたこのブログ…
途中放置も含めて5年の月日が経ちましたダッシュ(走り出すさま)

ネタはグルメネタやら何やらあるんですけどね〜

そうそう、僕…

来月パパになりますexclamation×2

そんな発言だけ残して…
ではまた(笑)
posted by ken at 23:53| 福岡 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

末広がり〜2008〜

どうもご無沙汰です。
ブログをはじめて、今日で丸3年。

2005年8月8日に「末広がり」というタイトルで
とりあえずはじめたんだけど、もう3年。

昔みたいに更新できてないけど・・・

先月は始まって以来、更新がゼロという月を作っちゃった。


たまには更新しなきゃね〜


ということで、これからもよろしくです。


08.08.08    ken
posted by ken at 21:20| 福岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

パワースポット

阿蘇郡南小国町にある『押戸石』という巨石群に行ってきた。

詳しくはネット上でいろんな方が詳しく書いてるので省略(笑)
一応説明書きの看板もパシャリカメラぴかぴか(新しい)

oshitoishi5.jpg

とにかくピラミッドのような大きな石はパワーひらめきを持っているとか・・・

oshitoishi.jpg

磁気を帯びていてヒーリング効果いい気分(温泉)があるという石があったり・・・
それをおいといても絶景ポイントなのだるんるん

oshitoishi3.jpg

天気がいい時にもう一回行ってみたいなぁ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ken at 14:06| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

つつじ寺

佐賀県三養基郡基山町にある大興善寺につつじを見に行ってきた。

そこは、つつじがたくさん咲いていて『つつじ寺』の愛称で
親しまれているところ。

裏山一帯の公園は『つつじ園』として開園されていて、
5万本に及ぶつつじが花を咲かせるんだって。

tsutsuji.jpg

tsutsuji2.jpg

tsutsuji3.jpg

秋には紅葉が綺麗らしいから、もう1回行こうっと。


■大興善寺■

〒841-0203 佐賀県三養基郡基山町大字園部3628
TEL:0942-92-2627
FAX:0942-92-3077
http://www.tutujidera.ne.jp/index.html


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 23:56| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

釜山へ・・・

明日から1泊2日でちょっくら釜山まで行ってきます。

滞在時間は24時間ぐらいかなぁ(^_^;)

食べて買い物したら終わりそうだけど、
楽しんできまーす♪


今日はソフトボールの練習があったから疲れた〜
明日は筋肉痛のままあ旅行だぁ・・・
posted by ken at 21:41| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

はじめましてのごあいさつ♪

10年間お世話になったサーフ君についに別れを告げました。

そして、雨の中新たにわが家にお目見えしたのは・・・

エスティマちゃん♪

estima.jpg estima2.jpg

今年はサーフボードを買いたいからど真ん中に
すっぽり収まるシートアレンジが嬉しいのだ^m^


それにしても、最近の車はすごいね!
エンジンはスイッチひとつでかかるし、カギも使わないし…

セカンドシートはファーストクラスみたいだし。
といってもセカンドシートに座る機会はあまりないんだろうな(笑)
posted by ken at 22:43| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

とうとう・・・

35歳になりました。。。

30代も折り返し地点。
かっこいいおっさんになれるようがんばらなきゃ♪

今夜は回らないお寿司だぜぇーヽ(^o^)丿

tokujou_genkainigiri.jpg
※写真はイメージです(笑)

人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 00:22| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

写真いろいろ〜グアム風景編〜

さて、食べ物編に続いて風景編をお送りします。

ってなんて手抜きな更新なんだろう(笑)

深夜にグアムに着いて、雨模様だったのでちょっと凹んだままチェックイン。
朝をむかえ、ベランダから外に出ると・・・

虹が出てた♪
F1000335.JPG

この日は買い物デーだったので、観光は夕方の恋人岬ぐらいかな。

F1000360.JPG

F1000365.JPG F1000371.JPG

F1000366.JPG F1000385.JPG

F1000377.JPG F1000379.JPG

夕日のきれいなことといったら・・・
糸島の次ぐらいかな(笑)


2日目は、デデド朝市からはじまり、島内一周ドライブの旅。
F1000406.JPG F1000407.JPG

F1000411.JPG F1000408.JPG

市場で腹ごしらえして、以前書いたリティディアンビーチへ。
F1000436.JPG

ここがほぼ最北端。
あとはひたすら南下するだけ・・・

F1000445.JPG F1000463.JPG

F1000460.JPG F1000461.JPG

F1000462.JPG F1000475.JPG

向こうに見えるのはココス島。
F1000466.JPG

横井庄一さんが隠れていた洞窟も見てきた。
F1000478.JPG

洞窟のそばに流れる滝。
F1000480.JPG F1000483.JPG

島の中央あたりにあるショッピングモールにアニメショップを発見!!
スタッフのコスは・・・なんとナルト!!
F1000493.JPG F1000492.JPG

このあと夕食を食べ、車でブラブラしたけど
時間があまってしょうがなかったので
24時間営業のKマートで時間を潰し、
深夜1時頃空港でレンタカーを返して
グアムの旅は終わり(^^)


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 00:00| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

写真いろいろ〜グアム食べ物編〜

去年からあちこち行った割には、全然更新できてなかったので
写真だけでも・・・とまとめてアップ♪

ただ、上海の写真は整理すらしてなかったので、省略してグアムから(笑)

【グアム食べ物編】
コールドストーンクリーマリーのアイス♪
F1000341.JPG

バーガーキングのセット♪
F1000353.JPG

デデド朝市で食べたローカルフード♪
F1000413.JPG

スモークツナ♪
F1000449.JPG

シーサイドのレストランのジャンボバーガー♪
(たぶん現地の人にとってはジャンボではない・・・)
F1000451.JPG

<番外編>
関空に着いてから食べたたこ焼き♪
F1000502.JPG


ホントはもっとあちこちでいろんなもの食べてるんだけど、
照明が暗くてちゃんと撮れてなかったり、撮るの忘れて食べちゃったり^^;

まぁ、よく食べましたよ。。。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 20:48| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

明けましたね^^;

今さらな感じですが、

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

オーストラリアから無事に帰り、ちょっぴり日焼けした中で
日常生活に戻っていたわけなんだけど、
金曜の夜から広島まで初滑りに行ってきました〜。

↓朝6時過ぎ(小雨)まだまだ暗い
F1000898.JPG

↓朝8時頃(小雨)やっと夜が明けてきた
F1000899.JPG

↓朝11時ごろ(霧)雨は止んだけど一番上は霧が晴れず
F1000900.JPG

そして、今日は全身が筋肉痛でガタガタ・・・
ま、翌日きたから、よしとしよう(笑)

年末年始の旅行で撮った写真はただいま整理中。
てか、グアムの日記もろくに更新してないので
あまりあてにしないでね・・・
posted by ken at 15:11| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

年末年始は…

どうもご無沙汰しちゃいました^^;

今年の年末年始は…昨年に引き続き、
海外で過ごすことになりましたヾ(^▽^)ノ

で、今空港に向かってるところ。

そういえば、この前も似たような日記書いたな(笑)

今回は香港経由パース行きなんだけど、香港で一泊するから一粒で二度おいしいんだよね♪



というわけで、年内はこれで終了となります。
皆さん、今年もお世話になりました。

また、来年もよろしくお願いします♪


それでは、良いお年をお迎えください。
posted by ken at 08:23| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

今さらだけど、ただいま

えっと、グアムからはとっくの昔に帰ってます。

ただいま。。。


雨季にもかかわらず晴天に恵まれて、
きれいな海と空で癒されてきました。

僕の中でグアムNo.1ビーチ
☆リティディアンビーチ☆
ritidianbeach3.jpg ritidianbeach4.jpg

ritidianbeach5.jpg ritidianbeach6.jpg

ただ、↓の記事のサングラス・・・

披露するまでもなく、行きの飛行機の中に置き忘れたもうやだ〜(悲しい顔)
空に舞った、ん万円。。。

まぁ、楽しんだからいいかぁダッシュ(走り出すさま)

mustang.jpg


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 21:28| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

実は今・・・

関空のネットカフェにいます。

何してるかって?


これからグアムに行くのですよーーー!!!!

日曜日には帰ってくる、3泊4日の旅。
実質2日間の滞在みたいなもんだけどね。

マイルが貯まってたから旅費はタダだしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも雨季だから天気が心配だなぁ・・・
10年ぶりのグアム、まったくのフリープランで、レンタカー借りて
島を一周しようかと計画中。

奮発してカブリオレを予約したからには、少しでいいから
オープンにしたいよーぴかぴか(新しい)


さて、もう少し時間をつぶして・・・


行ってきまーす手(パー)
posted by ken at 19:03| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

買っちゃった♪

度付きサングラスを10年ぶりぐらいに作りなおした〜♪

OAKLEYのやつなんだけど、スポーツ系ではなく普段使いが
できそうなやつ。

色は黒っぽい赤、レンズはグレーの偏光レンズ。

奮発したから、また10年ぐらいがんばってもらわないとね(笑)

イメージはこんな感じ。
↓ ↓ ↓
product_fives03.jpg

また出来上がってきたらアップする・・・かも^^;



■OAKLEY■

http://oakley.jp/

僕が買ったのはこのフレーム

OAKLEY FIVES3.0 Cinder Red






人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 23:06| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

「資格検定DS」

◆この記事はCyber Buzzさんの案件です◆

以前DSを買った時に手に入れたソフト以外、一つも買い足してなくて、
そろそろ何か買いたいな〜と思ってた時に、Cyber Buzzさんの案件が
あったので応募したら運よく当たったーーexclamation×2


「資格検定DS」


資格検定ブームの今、いろんな資格検定が気軽に体験できるソフト。
このソフトの中には50以上の資格検定試験を収録してあり、
その中から自分にぴったりの資格検定が見つかるかもしれないしね。

▼収録されている資格検定の一覧はこちら
http://shikakukentei.sega.jp/index/home.html

一般教養を問われる「教養試験」とか、資格検定にチャレンジできる
「検定試験」があって、文字やイラスト、写真を使った問題が楽しめる。
タッチパネルだから解答も簡単るんるん

▼詳しいゲーム内容はこちら
http://shikakukentei.sega.jp/howto/home.html


公式HPには体験版もあるみたいなので、
興味を持った方は一度プレイしてみてー!


で、いただいたソフトで実際にやってみたんだけど、
これが難しいのなんの・・・
聞いたこともないような資格検定試験からの出題とか、
超難関そうな資格検定試験からの問題とか。。。

マニアックでわからなかったり、単に高度な知識が必要な問題だったり
さまざまなジャンルから出題されてて、わからなくても面白い!!

がんばって続けたら、資格検定までは無理でも雑学の知識ぐらいには
なるんじゃないかなぁ〜
僕も雑学の知識にはちょっとだけ自信があったけど、
見事に打ち崩されたよ(笑)

■資格検定DS■



人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 20:08| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

「コラージュフルフル 液体石鹸」

☆この記事はCyber Buzzさんの案件です☆

ボディソープが残り少なくなってて、次は何を買おうかな〜と
思ってた時にちょうどサンプリングの募集があったので応募したら
当選したのでした!

当選したのは「コラージュフルフル 液体石鹸」と、
2種類のシャンプー・リンスのセット。

北部九州もこの前梅雨入りしてジメジメした天気が続いてて
気分もすっきりしない今日この頃。
せめてお風呂ですっきりできたら・・・という思いで
届いたサンプルを使ってみました。

☆商品の詳細はこちら↓ ↓
http://karadanokabi.jp/product/05.html

pro5_img.jpg

人間の体って、わきの下とか足の裏とか汗をかきやすいところって
カビ(真菌)がいっぱいなんだって!
そんなカビ(真菌)をすっきり洗い流してくれる石鹸
今回使ってみた「コラージュフルフル 液体石鹸」
日本では今のところこれしかないらしい。
さらにデオドラント効果もあって、無香料。

☆体のカビについてはこちら↓
http://karadanokabi.jp/index.html

この記事を読んでくださった皆さんにも無料プレゼント応募のチャンスが!!
こちら↓のキャンペーンページよりどうぞ〜
http://m-hc.jp
※募集第2弾 2007年6月4日〜6月23日
(モニター 5,000名様 )



あ、肝心な感想を書いてないや。
まず液体石鹸。
普段使ってるボディソープってぬるぬるした感じがあって
洗い流してもなんか残ってる気がするんだけど、
これは固形石鹸で洗った時のようにさらっと洗い流せるのがいい!
さらに!カビも洗い流せて(目には見えないけどね(笑))、
気持ち的にも清潔感アップ!!
ただし、無香料なので、ボディソープのあの濃い匂いが好きな人には
物足りないかも。


それから、シャンプー&リンス。
さっと櫛(手櫛含む)のとおりがよく、気持ちいい。
これも無香料だから、朝シャンして、乾かしてすぐに匂いがある整髪料を
つけたとしても匂いが混じることもない。

最近はシャンプーにもこだわってて、リンスがいらないような
体に優しいものを使ってるんだけど、遜色ないね。
同じような無香料の商品に好きな匂いのアロマオイルをちょこっと
入れてみたことがあるけど、同じようにしてもいいと思った。

ものは試し。まずは上に書いてるキャンペーン
応募してみよ〜!!


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 00:03| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

完全無料の動画レッスンサイト「アンセルフ」

月間約100万人が受講しているといわれる完全無料の動画レッスンサイト

0705181807_8459.gif


     「アンセルフ」






ブロードバンド化が進む中で、とうとうこんなサイトが誕生しました。
といっても少し前から知ってたし、試してみたこともあったんだけどね。

仕事してたらなかなか習い事って行けないから、習いたい講座があったら
ラッキーだよね〜。

家でできるし、24時間好きな時に見られるし、ジャンルも豊富。

料理・お菓子・美容・健康・ダンス・語学・ビジネス・教養・アートなどなど。

しかも、テレビでも見かける有名人の講師のレッスンもあるし、
それも全部無料だってんだから、すごい。

最近は英会話の講座を受講してるんだけど、
CD付きの参考書を買うよりずーっといい!!
英語ひとつにしてもいろいろ選択できるし。
エンターテイメント英会話ってのが、ちょっとした英語を知りたいときには
オススメかな。
0001000019_t.jpg

今度は畑山隆則(元ボクシング世界チャンピオン)のボクシング講座を
受けてメタボリック対策しようかな(笑)

あ〜料理の講座もおもしろそう。
LOHASをテーマにした講座ってないのかな!?
難しいか・・・。



■完全無料の動画レッスンサイト「アンセルフ」■

http://www.unself.jp/


☆この記事はCyber Buzzさんの案件です☆
posted by ken at 12:09| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

和のココロ〜Part2〜

去年、「和 所谷(ヤマト トコロタニ)」という愛媛発のブランドのサンダルを買った。

↓去年買ったやつ
tokorotani.jpg

今年もまた岩田屋で期間限定(1週間限定で来週火曜日まで)で出店
されているという情報を入手したので行ってみた。

そうしたら、な、なんとセミオーダーできるというではないか!!

そんなことされたら買うしかないよね(笑)

で、数千種類になるという組み合わせの中で試行錯誤すること約30分。

できましたよ。
派手なのが。
tokorotani2.jpg

オレンジベースに黒と赤、グレーの唐草模様の和紙を加工したデザイン。
ソールは黒。(写真は組み合わせてるだけだからソールはついてませんよ)

完成は来月下旬頃。
楽しみだなぁ〜。


■和 所谷(白のレザーがベースで金色のバックに鶴のデザイン)■


他の種類を見たい人はこちら↓



人気blogランキングへ
banner_ranking.gif

posted by ken at 12:45| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

検定ブーム

最近やったネット検定。

GUNZE『パンツ検定』


結果は・・・

48点
4級
2538位/10037人中(3月30日22時過ぎ時点)
4級⇒「パンツの知識は初級レベル。もう一度挑戦しよう!」


だとさ、初級レベルだけど、受けた時点では、上位3割以内だもんね〜

受けたい人はこちらから↓

http://www.pants-kentei.com/top.html


続いては、

『漢力(おとこぢから)検定』


結果は・・・

http://otokojikara.jp/question/show_result.php?eid=blog&mind=70&tech=80&pow=70&sex=0


ほぼ平均値だったから、まぁよしとしよう。

受けたい人はこちらから↓

http://otokojikara.jp/index.php

posted by ken at 21:51| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

DS買っちゃった!

◆この記事はCyber Buzzさんの案件です◆

前からDSほしいとは言ってたんだけど、なかなか店頭にはないし
ネットで買うとプレミア価格だし、っていうので我慢してたんだけど、
今回Cyber Buzzさんの案件で「NOVAうさぎのゲームde留学!?DS」プレゼント
っていうのに応募したら当選しちゃって・・・。

DS持ってないから楽しめないやーって思ってたら、どうしても
ほしくなってねぇ。
そしたら、たまたまヨドバシカメラのチラシに300〜400台の
限定販売って書いてあったわけよ!
それなら並んで買うぞーー!!ってことで朝9:15ぐらいにお店に着いたら
並んでる並んでる。

でも、思ったほどでもなく無事に購入できたのでした!!

ということで早速遊んでみたのですが・・・
ゲーム感覚(っていうかゲームだけど(笑))で英語の勉強ができて楽しい!!

時々DSと一緒に買ったスーパーマリオで息抜きしながら楽しんでます。。。


そんな「NOVAうさぎのゲームde留学!?DS」を限定100名様にプレゼント!!
詳細と応募はこちら
↓ ↓ ↓
https://web-in.ne.jp/cyberbuzzcp/

これが当たった!!
↓ ↓ ↓
■NOVAうさぎのゲームde留学!?DS



■Nintendo DS Lite




■Newスーパーマリオブラザーズ





■脳を鍛える大人のDSトレーニング





人気blogランキングへ
banner_ranking.gif


posted by ken at 00:23| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

