2007年02月17日

新着メガネ

上海駅の近くに眼鏡市場というところがあります。

眼鏡が2,000〜3,000円ぐらいで買えるのだ!!

ホントは5個ぐらい買おうかと思ったけど、なんかピンとこなかったので
2個だけ。

glasses.jpg

非球面レンズを入れたから、日本だったらレンズすら買えない価格で
買えました〜。

でも、視力検査やらレンズの加工やら、思ったよりちゃんとしてましたねぇ。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif



posted by ken at 23:11| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

旅日記

先週の金曜から今日まで3泊4日で上海に遊びに行っておりました。

カンボジアの時と一緒で空港で携帯から投稿したはずなのに
更新されてなかった・・・。

カンボジア日記もたいして書かずに写真をアップしただけだし、
よく考えたら名古屋・伊勢日記も途中までだった^^;

まとめて旅日記を書かなきゃなぁ・・・。


ちなみに上海では、観光はボチボチで買い物と食い倒れがメイン。
いつものように歩きまくりで疲れたので、今日は報告だけで終わりということで。。。

あ、カンボジアの写真を追加してます。
よかったら見てくださいな。

カンボジア写真はこちら


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif


posted by ken at 23:30| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

「全国一斉!第二回日本語テスト」

去年の今頃、「ATOK presents 全国一斉!第一回日本語テスト」が
あってたんだけど、今年も開催中みたいです!!

ちょっぴりタイトル変わって

「ATOK & 一太郎 presents 全国一斉!第二回日本語テスト」






結果は・・・81点!!


やたっ!去年の日本語テストは74点だったから進歩したぞぉー!!



↓やってみよー!という方はこちらからどうぞ。
http://atok.com/test/


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif



posted by ken at 23:12| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

カンボジア写真集

ここ数日かけて、カンボジア旅行の写真を整理しました。

800枚ぐらいあったんだけど、同じ構図で何枚も撮ったりしてたので
240枚ぐらいにはなりました〜。

ここにアップしてもキリがないので、別のところにアップしていきますね!
来月には全部アップできるはず^^;

ここを見てね♪


単純にアンコールワットを見たいというのもあったんだけど、他にも
興味を持った理由があって。。。

佐賀県出身のカメラマンで一ノ瀬泰造さんという人がいたんですね。
30年ぐらい前にまだ戦争があっていた頃、一ノ瀬さんはアンコールワットを
見ることに命を懸けました。

結局巻き込まれて消息不明となった9年後にやっと死亡が確認され、
今は遺骨の一部をアンコールワットが見える菩提樹の下に埋めてあるそうです。
ガイドさんが知っていたので、菩提樹に案内してもらって手を合わせることが
できました。

で、一ノ瀬さんがよく通っていたレストランで食事をしたり、足跡を少しでも辿れるかな!?
と思いながらの旅でした。

『地雷を踏んだらサヨウナラ』という映画もありますので
興味がある人は見てみたらいいかもしれません。


地雷を踏んだらサヨウナラ


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 01:32| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

新年あけましておめでとうございます。

2007年の幕が明けました。

皆様、新年明けましておめでとうございます。


さて、実は昨年12月29日朝、携帯から重大ニュースを投稿したつもりが
更新されていませんでした。。。

なので、年末年始に一度も更新しないサボリ野郎と思われた方もいたかもしれません。

じゃあ、何をしていたかというと・・・

12月29日から今日まで、カンボジアに行っておりました〜♪

詳細はボチボチ更新します(そういって名古屋・伊勢も更新してない僕^^;)。

アンコールワットで初日の出を拝み、気持ちを新たに2007年もがんばります!
angkorwat_sunrize.jpg


更新の鈍いブログではございますが、今年もよろしくお願いいたします。。。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 18:48| 福岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

相田みつ“お”の世界

この前「カワズ君の検索生活」を見てて発見!
こんなのがあったとは知らなかった・・・。
みんなどこから見つけてくるんだろ?

http://garbage.web.infoseek.co.jp/mitsuo/works/top.html


※“を”ではなく“お”なのでご注意を。


<おまけ>
「2006検索ワードランキング」を見て2006年を振り返ろう〜!!
掲載期間:2006年12月1日〜2007年1月9日
http://picks.dir.yahoo.co.jp/new/review2006/general.html


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

今年の紅葉特集!

紅葉ネタはさすがに今月中に書いておかないとね。。。

今年はいろんなところに紅葉を見に行ったので、一気に公開!!
でも、まだ見頃じゃない時期のもあるので下に行くにつれて
見頃になってるんじゃないかな。

<ミニデジにて撮影>

■九年庵と近くの神社(佐賀県)■
kunennan4.jpg kunennan_shrine6.jpg

■グリーンピアなかがわ近く(福岡県)■
nakagawa2.jpg nakagawa.jpg


■光明禅寺(福岡県)■
koumyouzenji.jpg koumyouzenji3.jpg


<デジカメと携帯にて撮影>

■伊勢神宮(三重県)■

naikuu_kouyou2.jpg naikuu_kouyou3.jpg

■名古屋城(愛知県)■
nagoya_castle2.jpg nagoya_castle.jpg

とまぁ、こんな感じでした。

明日から12月だってのに、まだスーツの上にコートを着なくても平気なんて。
そりゃ紅葉も遅れるってね。。。

さて、名古屋・伊勢旅行のスピリチュアル?食い倒れ?日記はまた今度♪


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

まったりライトアップウォーク

先月20日頃、博多区祇園駅周辺のお寺がライトアップされていた。

ちょうど行った日は通りも灯明が灯されていてさらに幻想的。

まぁ、見てください。

★承天寺★
joutenji_night3.jpg joutenji_night.jpg

★聖福寺★
shoufukuji_night2.jpg touchouji_night_rgb.jpg

いかがですかぁ〜!?


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ローライフレックス ミニデジ

本屋さんで「カメラ日和」という雑誌を見て、
どーうしてもほしくてたまらなくなったカメラ。

その名は「ローライフレックス ミニデジ」

ローライフレックス ミニデジ二眼レフデジタルカメラROLLEIFLEX 二眼レフタイプMiniDigi■送料... minideji.jpg

◆撮影スタイルは上から覗く、二眼レフ流
◆原型は二眼レフカメラ、ローライフレックス2.8F
◆赤ちゃんやペットの撮影に
◆広がる世界、正方形フォーマット
◆SDカード対応


手のひらサイズのちっちゃいデジカメでかわいらしいんだよね〜。
ある種トイカメラの一種だから余分な機能は一切ついてないけど^^;

価格はだいたい30,000円前後みたい。
ショップによってさまざまだから買う前に比較するのがポイント!

ちなみにこんな写真が撮れます。

mocha_dutchcoffee.jpg inaho.jpg

ちなみにニューサマーオレンジはこんなに大きくなったよ!!
wakaba4.jpg
芽が出た時の日記
少し大きくなった日記


hanaさんという方が何気ない風景をいい感じに撮られているのを見たのがきっかけ。
でも、素人にはなかなか満足いくものが撮れないもので…。


■ローライフレックスミニデジ■
http://www.rollei.jp/pd/MiniD.html


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 22:56| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

あれから3週間…

ニューサマーオレンジの種から芽が出てるという先日の日記から
約3週間が経過したけど、あれからどうなったか…というと。


wakaba3.jpg


こんなに大きくなりました!!!

ホントにいつかは実をつけてくれそうな気がしてきたよ♪
楽しみだなぁ。。。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 09:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

『テレビ欄占い』

ずいぶん前に見つけたネタなんだけど、「テレビ欄占い」ってご存知?
誰かのmixi日記で見たと思うんだけど覚えてないや。。。

やってみたいおヒマな方はこちら↓
http://u-maker.com/o/tv/

ちなみにやってみたらこんな感じになります。
どれを見てみたい???

***************************

kenさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

【 12 テレビken 】

5:16 日本ken話(再)
5:30 朝もはよから元気ken
7:00 おはようkenです お得! 激安ken▽今すぐ食べれるパリのken
    ▽くしゃみが生ぬるい?
8:30 ルックルックken 森脇健児宅前から中継▽スガシカオさん破局?
9:25 (S)ボイス 工藤静香と飯島直子、毛虫を語る
11:00 なぜken(再)
11:15 (S)英語でken(再)
11:30 (字)古狸(再)
11:45 香川探検(再)
0:00 昼時ken 根本はるみの元気の源
0:45 (字)kenのバンジョー(再)
1:00 竹中直人の料理
1:20 蒼井優の部屋 トミー・リー・ジョーンズ都知事を語る◇おかず
1:55 わいわいワイド 東幹久さん佐渡島で号泣▽激ヤセ小柳ゆきの謎
    ▽坂本ちゃんのくさい豪邸
3:48 (N)◇52サスペンス傑作劇場
    「お台場法律相談所3・消えためだか」(再)
     山下達郎 早見優 井上晴美 南原清隆 青木さやかほか
5:54 (N)の林
6:23 (N)スクランブル りんご法成立で何が変わる?
    ▽小ぎたない半ズボンならおまかせ 原田大二郎 沢田研二ほか
7:00 プロ野球〜青森ドーム 巨人×kenズ 
    解説・富田靖子 実況・佐藤浩一
    (最大延長9:24まで、以降の番組繰り下げ)
8:54 (N)スポット
9:00 ドラマ・永遠に生暖かいken 「侍は短い」 
    内山信二 西村雅彦 キタキマユほか
9:54 (S)ニューススポッティング 9時54分ですよ▽ken意味深発言の波紋
    ▽気になる野球の結果
    ▽田原俊彦のぶらり旅お、おいしそう原宿街道で
11:00 (S)マッハken 辺見えみり赤面堂島孝平がせまる
11:25 kenと酔いどれトーク えーっ!? 前田愛が松本明子と…
    アブナイ交友録光浦靖子も思わず…ウォンビンほか
0:50 (S)結婚ショー 辰巳琢郎
1:30 キョンシー図鑑
1:50 ハイテク結婚2(終)
2:45 科学古本隊ken(再)
3:40 (天)◇44(S)kenのりんごコレクション(4:13終了)


kenさんの平均視聴率は、6.1%

テレビ局タイプは、テレビ東京系列です!

テレビ東京系列さんの性格

天才肌です。人はあなたが何を考えているか、
さっぱり分かりません。
けれどそれはもっともな印象で、あなた自身にも、
あなたが分かっていないことがしょっちゅうなのです。
そのため普段は迷走しがちですが、ひとたびインスピレーションを得ると、
周囲がついてこられないスピードでぶっちぎります。
ただ、あなたの興味が一つのところにとどまっていることは
なかなかありません。
常に「次」を求めて、あなたはインスピレーションを
待ち続けるのです。

****************************

かなりくだらないでしょ!?
“ken”って文字がいまいちテレビ欄にマッチしてないから違和感あるし。
あまり当たってないし。
興味が一つのところにとどまってないってとこは当たりかな(笑)
それに視聴率はブログを当てはめるともっと低いような(-_-;)
というかテレ東ってどうなんでしょ?なんかビミョーじゃ・・・。
posted by ken at 22:41| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

開設1周年!!

数日前まで覚えてたのに、今日に限って忘れてた。


『ブログ開設1周年!!』


1年前の今日、8月8日の末広がりの日に作ったこのブログ。
そのタイトルもそのまま「末広がり」(笑)

あれから1年の月日がたち、歳も1つ重ねた。
少しは成長できたのだろうか!?

ちとあやしいかな(-_-;)

最近あまり更新できていないからアクセス数もピーク時の
3分の1以下に減っちゃった・・・。

それでも、この1年でいろんな人とつながりができた。

せっかくできたつながり、切るのはもったいない。
そのためにもがんばって更新して遊びに来てもらわないと…。

ま、ボチボチでしょうけどこれからもよろしくお願いします。。。

さて、去年の8月9日は寝坊したから気をつけなきゃ。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 23:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

大濠花火大会

日付変わって昨日は大濠公園の花火大会でした。

仕事を終わらせて、スーツのままちらっと見学^^;
めっちゃ暑くて汗だくになってしまった…

でも、夏といえば花火。これを見ないとね。
fireworks.jpg

携帯で撮ったので画像が荒いのはご愛嬌(笑)


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 01:00| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ニュースピードピーラー

ずいぶん前のことだけど、岩田屋の定番コレクションで
サンダルを買った時にもうひとつ買ったものがこれ。

「ニュースピードピーラー」
「細千」「太千」の替刃。

peeler.jpg

デモンストレーションを見てたらほしくてほしくて(笑)
マーフィー岡田さんのテクニックにまんまとひっかかりました。。。

でも、買って正解!!

めっちゃ切れ味いいから、キャベツの千切りも半分に切った
キャベツを丸ごと持って、シャカシャカやったら・・・
プロが刻んだようなキャベツの千切りがわさわさできる。

★ポイント2倍★薄切りも千切りもプロの技!ニュースピードピーラー(カバー付)3点セット※ラ...

替刃もすごい!
太いやつ使うと、きんぴらごぼうの材料カットも
あっという間。

包丁が苦手な主婦も大助かり!!

あのね奥さん、これオススメだよ(^_-)
3点セットで5000円ちょっとだけど、損はないよ〜


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

「願いが叶うクルスの海」

この前日向に行った時に寄り道した、

『願いが叶うクルスの海』

どんなところかは写真のとおり。
わかるようにしてみたけど、わかるかな!?
首をかしげてみたらわかるでしょう。

cross.jpg cross2.jpg


説明書きの看板にこう書いてあった・・・



 この「クルスの海」には、訪れると願いが叶うという
不思議な言い伝えがあります。
展望台からみえる「クルスの海」は、その岩の形状が「叶う」という
文字に見えることから、こういった伝説が言い伝えられたものです。

 ここを訪れた方の心を清め、願いや希望を天に託すため、
その象徴として「願いが叶うクルスの海」を設置しました。

 この鐘は、人間がいたわりあい、想い支え合う姿を表現しています。
二つの白線の重なるラインはお互いの足りない部分や弱いところを
補い合い、相手を思いやる姿を表現し、上に向かい細くなる形は
我々の願いが天に向かう意味を表し、鐘は全ての願いと希望を
象徴しています。
 鐘を鳴らすときは、心を落ち着かせ、全ての願いと希望を
思い浮かべましょう。
 今日からはじまる新たなクルスの海伝説は、あなた自身かも
しれません。




ということでした。
みなさんも訪れた時は、行ってみたらいいかもしれませんよ!


posted by ken at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

湯布院温泉ツアー 完結

湯布院の帰り、というか熊本へ寄り道して帰る予定だったから
ひたすらやまなみハイウェイを爆走!!


走りながら写真撮ったり、路肩にとめて撮ったり。

yamanami.jpg aso_horse.jpg

瀬の本あたりまで来た時に、シェ・タニがあるのを思い出す。
以前9Bを紹介したあのお店の瀬の本高原店。

tani_senomoto_entrance.jpg tani_senomoto_entrance2.jpg

tani_senomoto_interior.jpg tani_senomoto_interior3.jpg

数時間前にロールケーキを食べたくせに行ってみる事に(笑)

しかも、注文は90分食べ放題、飲み放題のビュッフェ。
なんてアホなやつ・・・。

しかしまあ、よく食べましたよ。
ほとんど全種類食べたし♪

tani_cake2.jpg tani_cake3.jpg

tani_cake.jpg tani_senomoto_entrance3.jpg

うまーーい。
苦しいけど、大満足!

食べてる時に、突然大雨が降り出してちょっと焦ったけど
帰る頃には止んでたのでラッキーでした。。。


■シェ・タニ 瀬の本高原店■
住所:大分県玖珠郡九重町湯坪瀬の本628-8
TEL:0967-48-8077
営業時間:9:00〜18:00
店休日:不定
HP:http://www.chez-tani.com


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 11:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

湯布院温泉ツアー その2

湯布院を満喫するために、
行かなきゃいけないところがあった。

B-SPEAKでロールケーキを買うこと。
それとB-SPEAK CAFEで食べること。

店舗のほうはすごい行列!
朝10時すぎに買いに行ったのに買えるかどうか
不安になるぐらい(笑)
写真撮ったときはちょっと減ってたけど。

b_speak.jpg

無事にゲットしたあと、CAFEのほうへ移動。

b_speak_cafe_entrance.jpg b_speak_cafe.jpg

プレーン味チョコ味

p_roll.jpg p_roll_choco.jpg

庭の景色もよく、まったりとした時間を過ごす。

yufuin_museum.jpg yufuin_museum2.jpg

この庭の向こう側は由布院美術館になってて
いろんなものが展示されているらしい。

ちょっとケチって中には入らなかったけど。。。

お土産売り場はフリーで入れたので入ってみたら・・・

現代風の万華鏡がすっごくきれいだったけど、
いいお値段だったので我慢しましたとさ。

このあとまだ食べるらしい・・・。
更新はきっとそのうち・・・。



■B-SPEAK■
住所:大分県由布市湯布院町川上3040-2
TEL:0977-28-2166

■B-SPEAK CAFE■
住所:大分県由布市湯布院町川上2995
TEL:0977-28-8788

■由布院美術館■
住所:大分県由布市湯布院町川上2995
TEL:0977-85-3525


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 23:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

日本語ドリルに挑戦!!

さて、温泉ツアー その2はまたにして、
今日はバナーで見つけたこれ。

ATOK presents「日本語ドリル」に挑戦!!

数ヶ月前にこのブログで紹介した
「全国一斉日本語テスト」に挑戦した方!
今度はドリルですよー。


結構難しい・・・純日本人なのに^^;




結果は・・・71点!!

あら、意外と合ってた(笑)
自分でビックリ。

さぁ、皆もやってみよー!!


日本語ドリルはこちらから↓
http://www.atok.com/doriru/?e=hsyah0703


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

湯布院温泉ツアー その1

ご無沙汰してしまいました・・・。
過去最低の月5回の更新。

まぁ、いろいろと忙しくて。。。

さて、先月の中旬に湯布院まで行ってきました。

離れが5棟しかないこじんまりした離れの宿

『お宿 五輪花』

gorinka_entrance.jpg

入口から由布岳も見えるね〜
gorinka_entrance2.jpg

食事もなく素泊まりだけど、各戸に天然の露天風呂がついてる。
gorinka_interior.jpg yukemuri3.jpg

サービスでお酒を桶に入れて用意してくれた!!
oke_sake.jpg

お返しにサービスショット揺れるハート
yukemuri2.jpg

ここは飲食物の持ち込みOK、出前も取れる。
せっかく大分に来たんだからと、出前で鳥天定食を注文。
これで700円(税込み)! や、安い!!
しかもうまい!!
toritenteishoku.jpg

お酒は家から焼酎を持ち込んでちびちびと。

温泉も夕方、夜、朝と3回入って大満足。

すごくのんびりできていい宿でした。。。

料金は1部屋5人ぐらいまで泊まれるから
人数で多少金額が変わるみたい。
予約時に確認してみてくださいね。


■お宿 五輪花■
住所:大分県由布市湯布院町川北177←JR由布院駅から車で約3分
TEL:0977-85-3435
FAX:0977-28-2512
泉質:単純温泉


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 23:53| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

おもしろチラシ

smile0.jpg

近所のスーパーの鮮魚売場で発見したチラシ。

ネタをパクってるだけでもちょっと笑えるのに
よーーーく見たらふと首をかしげるところが・・・。
字が小さいので見落としそうだけど。


・・・わかるかなぁ?


ほんのちょっとの違いでまったく違う意味になってしまうんだね〜

どうでもいいけど、こんなの書いてないで魚さばけ!!


以上、ちょっとした小ネタでした。。。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 12:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

