2006年06月04日

和のココロ

岩田屋の定番コレクションにて、「和 所谷(ヤマト トコロタニ)」
サンダルを買っちゃった!!

tokorotani.jpg
「和 所谷」JM01AA07AP-WH 15,540円(税込)


日本の伝統的な和紙のデザインを特殊加工により中敷で表現し
パリで「YAMATO TOKOROTANI」ブランドのコレクションを発表。
これが世界的に有名なパリのセレクトショップのバイヤーに評価され
欧州の70店舗で取り扱われるようになった、
注目のMADE IN 愛媛のブランド「和 所谷」

試着しただけだけど、履き心地も結構GOOD!!

ネットで見てたらスニーカーショップの別注カラーとかあったりして
他の色とか形のものもほしーと思った。

ま、安くないから次は来年かな。。。
今年の夏はこれとホワイトジーンズで過ごします!!
上に着るものも和柄にしようとセレクトショップをうろうろしてたけど、
一歩間違ったらヤ○ザっぽくなりそうだった(笑)


楽天で「和 所谷」のサンダルを買えるショップへのリンクはこちら


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 22:17| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

W杯代表決定!!

いやいや、決まりましたね!!
W杯代表23名。

残念ながら久保は落選。
巻とか玉田とかがんばってほしいなぁ〜

■W杯代表23名■
GK
川口能活(磐田)
土肥洋一(FC東京)
楢崎正剛(名古屋)

DF
加地亮(G大阪)
駒野友一(広島)
中澤佑二(横浜FM)
宮本恒靖(G大阪)
坪井慶介(浦和)
田中誠(磐田)
三都主アレサンドロ(浦和)
中田浩二(バーゼル)

MF
福西崇史(磐田)
稲本潤一(ウェストブロム)
中田英寿(ボルトン)
小野伸二(浦和)
小笠原満男(鹿島)
遠藤保仁(G大阪)
中村俊輔(セルティック)

FW
高原直泰(ハンブルガーSV)
大黒将志(グルノーブル)
柳沢敦(鹿島)
玉田圭司(名古屋)
巻誠一郎(千葉)

始まったら、4年ぶりにしばらく仕事にならない日々が続くな(笑)


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 22:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

彗星接近!!

今夜、シュヴァスマン・ヴァハマン第3彗星が地球に最接近して、
その前後の期間には肉眼でも見えるかもしれないんだそうだ。
方角は北東の方角。

でも、今夜の福岡の天気は雨
星が出てない・・・。

毎年ちょうどお盆のころになると「ペルセウス座流星群」の
流星がたくさん見られるよね〜。
山にキャンプに行くと満天の星空のもとでお酒を飲みながら語らい、
露天風呂に入る、なんて至福の時が過ごせるからやめられないのです。
流れ星も見れるし。

夜空を見上げて・・・
ほら、あれがポラリスだよ(笑)

早く夏にならないかな〜キャンプ行きたいな〜るんるん


そして、忙しい時、疲れてる時こそ空を見上げてみよう!!
身近にあるきれいな風景が目に入らなくなってませんか?

どんな時でも、まわりを見る心の余裕を持っていたいものです。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

「ことばエネルギー」

特集の内容に惹かれて買った「広告」の6月号。

ことばって、何?

人に聞く前に改めて考えてみる。
mixiの日記にも書いたけど、もっと多くの人に伝えたいので書きます。

ことばってすごく重要。
元気づけたり元気づけられたり
傷つけたり傷つけられたり
喜んだり、怒ったり
うれしかったり悲しかったり
ほんのささいなひと言が大きな影響を与える。

言葉の力ってホントに大きい。

特にブログやmixiで知り合った方々とは
面識がない人がほとんどだから言葉が全て。

自分のココロを自分のコトバで伝える。
文才がないから、時々伝えたい言葉がまとまらず
だらだらと長くなることもある。
簡単に伝えられたらどんなにいいか…。

だから、僕が長い文章を書いてる時は、
我慢して読んでください(笑)

「広告」のサイトはこちら

■「広告」6月号■
cover_0606.JPG


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

懐かしいおもちゃが復刻!!

今日はこのブログのネタっぽくない内容でお送りします。


「黄金戦士ゴールドライタン」って知ってますかねぇ。

ゴールドライタンは1981年、ライターがロボットに変形するという
「画期的なTVアニメーション」として人気だった(?)んだけど。

「もう25年前?」って感じだけど、確かにそのぐらいなるかな・・・。

そのゴールドライタンを現代の加工技術で復活させた18金メッキ仕上げ超合金
「超合金魂 ゴールドライタン」が7月にバンダイから発売されるんだと。

ターゲットはもちろん、30前後の男性でしょう。(←僕含む)

当時の玩具を復刻したセットも発売する予定で「ゴールドライタン」に加え、
「デンジライタン」や「タイムライタン」など人気が高い6体を
特製木箱に収める。
今夏から「魂ウェブ」で限定受注、復刻版の単品販売も予定しているらしい。

B000EPF7JA.01.LZZZZZZZ.jpg

「超合金魂 ゴールドライタン」 価格:6300円(税込)


ロボット形態時で高さ13センチ。当時のデザインを踏襲しつつ、
ロボット⇔ライターの変形は完全に再現。
フォルムは当時よりスマートになり、関節の稼働や手首の付け替えで
「ゴールドクラッシュ」(必殺技)も再現できるという。
昔に比べたらかなりスタイリッシュになったかな。

実は子供の頃、持ってました(笑)
すっごく懐かしくて、思わず予約しそうになったのでした・・・。

■バンダイのプレスリリースはこちら


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

男のスキンケア

ちょっと油断するとニキビができちゃう、デリケート(笑)なお肌。

しかも大人のニキビは治りにくいから、何か対策が必要。
で、これがいいと聞いてから、ここ数年使ってます。

■アクネバリア 薬用プロテクトスポッツ 2,000円


アクネバリア 薬用プロテクトスポッツ

指定成分無添加、合成色素、香料無添加、低刺激性、ニキビを防ぐ処方

通勤用のバッグにはいつも小指サイズの携帯用が入ってます!!
早めにつけると治りやすいからね。


冬場は乾燥肌で、かさかさしてくるのでこれも。

■アクネバリア 薬用プロテクトハーバルジェル 1,800円
アクネバリア 薬用プロテクトハーバルジェル

ティーツリーオイルと潤い保持効果の高いハーブをブレンド。
肌を圧迫しない軽やかな使い心地のウォータージェルが
肌にスーッと溶け込んでサラサラに。
ニキビまわりの毛穴も引き締め、キメの細かい肌に整えます。

これも指定成分無添加、合成色素、香料無添加、
低刺激性、ニキビを防ぐ処方。

寝る前にこれを使ってしっとりお肌で寝るのでした。

なんか女の子みたい・・・。
これも女性向けみたいだしあせあせ(飛び散る汗)
前世は女性だったのかしら!?


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 00:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

「成分解析」ツール *追記あり

久しぶりの更新なのになんだこりゃ!って
思わないで見てください・・・。

どなたのブログで見つけたか忘れたんだけど、
「成分解析」なるツールがある事を発見!!
僕だ!私だ!って方、TBしてくださいあせあせ(飛び散る汗)

■解説■
適当に入力した物質の成分を解析する謎のツールです。
上のテキストエリアに成分解析したい物質名を入力→「成分を解析する」ボタンをプッシュ。
後は出てくる成分を見て適当に楽しみましょう。


ということでダウンロードしてやってみたところ・・・

○○の65%は希望で出来ています。
→おっ、いいねぇ
○○の22%は鉄の意志で出来ています。
→そんなに硬くないかも・・・
○○の6%は回路で出来ています。
→意味不明
○○の5%は食塩で出来ています。
→ちょっとしょっぱい???
○○の2%は媚びで出来ています。
→多いのか少ないのか!?

↑○○のところは本名をフルネームで入れた結果です。

ホント適当に楽しみましょうって感じだけど、
皆さんもよかったらやってみては!?

↓ダウンロードはこちらから
http://tekipaki.jp/~clock/software/
(注)Windowsのみ対応だそうです。

***追記***
なんだかダウンロードしてもできなかったという声を
いただきました。
ほとんどの方がPCに圧縮・解凍ソフトが入ってなくて
開けなかった、という感じだったので追記です。

窓の杜の無料圧縮・解凍ソフトのリンクを貼っておきます。
ダメだった方はこれをインストールして再挑戦!!

http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html

おもしろい結果がでたら、ぜひご報告ください。



人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 23:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

養命酒本舗の「幸健生彩」

養命酒のオンラインショップ、「養命酒本舗」のオープン記念だったかな?(忘れた)
それでサンプル申し込んだような気がするけど、忘れた頃に送ってきた。
ちょびリッチ経由だったような・・・。

youmeishu_hako.jpg koukenseisai.jpg

「幸健生彩(こうけんせいさい)」
“健康でいきいきとした幸せな生活、暮らしを彩る日々”という想いが込められた幸健生彩。
新陳代謝を活発にするビタミンと強壮作用のある人参、芍薬、甘草などを配合し、
胃腸障害時の栄養補給、虚弱体質、滋養強壮にすぐれた効果をあらわします。
「スピルリナ」がなくなったら飲もうかな。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 00:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

サクラ巡り

今年は桜が長く持ったね〜。
この週末なんて絶対散ってると思ったのに・・・。
今夜も夜桜見物に行くかもしれないけど、とりあえず更新。
携帯だったりデジカメだったりするので、
画質やサイズがバラバラなのはお見逃しを。


サクラその1:熊本城
kumamoto_sakura5.jpg kumamoto_sakura4.jpg

kumamoto_sakura2.jpg kumamoto_sakura.jpg

サクラその2:冷泉公園の夜桜
yozakura.jpg

サクラその3:愛宕神社
atago_sakura2.jpg atago_sakura.jpg

サクラその4:舞鶴公園周辺
maizuru_sakura.jpg maizuru_sakura2.jpg

1年の中でホンのひと時の美しい風景。
この一瞬のために桜の木はがんばって生きてる。
僕らにきれいな花を見せてくれるために。
はかないからこそ美しいのかな。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 10:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

のんびり気分で・・・

のんびりした気分の土曜日の午後。
今年で生誕250周年のモーツァルトを聞きながら、
三島由紀夫の「天人五衰(豊饒の海 第四巻)」を読みふけった。

たまにはこういう一日もいいもんだよね。

モーツァルトのベストで10枚組100曲入なので、
気分でCDを変えて聴くことができる。

100mozart.jpg
【収録内容】
CD1 映画のモーツァルト Mozart on Screen
CD2 頭すっきりモーツァルト Mozart for Refresh
CD3 おはようモーツァルト Mozart for Morning
CD4 おやすみモーツァルト Mozart for Sleeping
CD5 仕事がはかどるモーツァルト Mozart for Concentration
CD6 ほっと一息モーツァルト Mozart for Relax
CD7 ドライヴ・モーツァルト Mozart for Drive
CD8 癒しのモーツァルト Mozart for Soothing
CD9 親子で楽しむモーツァルト Mozart for Family
CD10 マタニティ・モーツァルト Mozart for Maternity


さすがに100曲入ってるから全曲名は紹介できないけどね。
僕は基本的にクラシックを聞くような人ではないのに、
テレビの影響かな?すぐ人の影響受けるから・・・。

昔は読書や家でカクテル作って飲む時はジャズだったんだけどなぁ。
といっても全然詳しくなくて、『ブルーノート』レーベルの会員宛(なぜか)に
年に何回かサンプルCDが送ってくるのを聴いてみる程度だから
さっぱりわかんない。

ジャズといえば、前にもちらっと書いたことがある“US3”。
一時ブームになったACID JAZZといわれる音楽の代表ともいえるのが彼ら。
JAZZの名門レーベル『ブルーノート』の音源を再構築し、
クラブミュージックの可能性を提示した人たち。
'93年にCROSS FMが開局した時のテーマ?曲だった
「Tukka Yoot's Riddim」
(アルバム「Hand on the Torch」の8曲目)なんか懐かしい。。。
その後'94〜'95年頃にトヨタのRAV4のCMにキムタクが出てた頃、
BGMはハンス・ダルファー(キャンディー・ダルファーのパパ)の
「HYPER BEAT」だった。

あの頃ちょっと流行ったよね。
セリエAダイジェストで流れてた「MICKEY MOUTH」とか。

サックスかっこいーーって思った。

流行ったよね、って言いながら同じ世代の人じゃないと
うんって言ってくれそうにないな・・・。

今日は三島由紀夫なのかモーツァルトなのかダルファーなのか
何が言いたいのか意味わかんねぇ。
まとまりないからこれで終わり。。。

このあと夕方から二見ヶ浦までぶら〜っとでかけました。。。


■100曲モーツァルト■
100mozart.jpg


■「豊饒の海」四部作■
第一巻:春の雪
harunoyuki.jpg

第二巻:奔馬
honba.jpg

第三巻:暁の寺
akatsukinotera.jpg

第四巻:天人五衰
tenningosui.jpg



人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 01:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

漢字バトン

ちょっとご無沙汰してしまいました。
金曜日に整体に行ったら「血がドロドロですよ」って言われました。
その話はまた改めてするとして、
先日「漢(オトコ)の勲章」のkenbou-7さんからもらった「漢字バトン」
期待に応える自信はないけど、素直にいきます。


1 前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

『海』 … サーフィンしたい。ボディボードうまくなりたい。
      日向でキャンプ場に寝泊りしてボディボ三昧♪
      
      大きな海を見て、波の音を聞いていると癒される。

『川』 … 川かぁ。。。
      室見川でバーベキュー♪

      川ってすごい。
      水源あたりのごつごつした大きな岩も下流にくると
      小さく丸い石になる。ん?水がすごいのか?

『山』 … 夏は阿蘇や九重でキャンプと温泉♪
      冬は広島でスノボと温泉♪

      活火山を見ると地球も生きてるってよくわかる。
      生き物は大事にしなきゃねぇ。


2 次の人に回す漢字を3つ

『私』 … あなたはどんな人?

『生』 … どういう生き方をしたい?

『道』 … どういう道を進みたい?

なぜこの3つの漢字か。
「これが『私』の『生』きる『道』」 by PUFFY
ここから拝借してきました。

知ってます?
この曲、奥田民生が作った曲で資生堂のCMソング。
私・生・道、音読みすると・・・

し・せい・どう

まったくの余談でした。

自分の進む道はこれって言えますか???
僕はまだ自信がありません。日々精進です。


3 大切にしたい漢字を3つ

*3つの『シン』*

『信』 … いろいろと障害はあるかもしれない。
      でも、それを乗り越えて自分の信じた道を進みたい。
      結果がどうあれ、後悔はないはずだから。

『心』 … ココロがカラダに及ぼす影響は大きい。
      ロハスな生活を心がけて、ココロにもカラダにも優しい生活を
      送りたい。人に優しく、さらに地球にも優しく・・・。

『芯』 … 芯の強い『漢』になりたい。
      まわりに惑わされず、自分の意思を貫ける『漢』に・・・。

※『漢』…オトコと読む by kenbou-7さん


4 漢字のことをどう思う?

漢字一文字で何かを伝えられる。
これってすごいことだと思う。

それに漢字それぞれに意味がある。
『親』は「木」の上に「立」って「見」ると書く。
なんでも口出しするのではなく、時には黙って見守る。
これが僕の中の親のあるべき姿。
おぉ、これも「シン」だ!

なんだか金八先生みたい・・・。
『人』という字は・・・って(笑)


5 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

好きっていうのとは違うかもしれないけど。
<表>
温故知新・・・古きを温め、新しきを知る。新しいことを進めるにも、
       過去をしっかり学ぶことから知恵を得よう。
医食同源・・・医薬や食事ももとは同じ、天然のものに頼るのがいい。
       マクロビオティックな食生活を。
       まずは血をサラサラにしなきゃ。。。
あとは・・・
一生懸命、不撓不屈、諸行無常・・・好きでも嫌いでもないような。

<裏>
電気製品・・・大好き♪一日電器屋さんにいても飽きないと思う。
限定商品・・・弱いな〜この言葉
甕壺仕込・・・美味しい
人間観察・・・オープンカフェとかで、目の前を歩いてる人を見てたら楽しい



6 バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字。

7人は無茶だな。。。
どなたでも持っていってください。
漢字はみなさん共通で『春』でお願いします。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 00:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

通販オンラインショップ“gooten(グーテン)”

通販オンラインショップ“gooten(グーテン)”が、
2006年2月8日にオープンしました。
ていうか、してました。。。

会員登録(無料)で総勢2,111名に豪華な賞品が当たる
オープン記念キャンペーン(第2弾)が実施中みたい!
posted by ken at 23:04| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

スノボに行ってきた。

金曜の夜から芸北(広島県)へスノボに行ってきました〜。

今回は会社の同僚12名と団体だったので、
バスツアーバスで博多駅前から出発!!

途中、バスツアーのお約束で

「ドライブインみちしお」へ・・・。

ここへ立ち寄ったら必ず「貝汁」(税込み350円)をいただきます。

バスツアーなのでビールを飲めたからちょっとうれしかったなわーい(嬉しい顔)
いつも車で行く時は運転手で飲めないから…。

さて、行き先は「パインリッジリゾーツ芸北(旧芸北国際スキー場)」

何年ぶりだったのかなぁ、5年ぶりぐらいかな。
久しぶりにきたらいろいろと新しい施設ができててビックリ!

朝8時から滑りはじめて、タイムリミットは
集合時間から逆算して2時半〜3時の間ぐらい。

まずは超初心者の数人のために、初級コースを少し歩いて登って
基礎を教えるところから。

僕自身5回目で人に教えるレベルじゃないけど、
他に教えられるのが僕ともう一人の後輩と2人しかいないから
しょうがない。

木の葉滑りを練習させている間に、少し滑れる子のターンの練習。

30分ぐらいしたら面倒になったので、
無理やり全員リフトにのせて初級コースの上まで。

スパルタ教育なので、カラダで覚えろ!ということでね。
その間自分も好きに滑れるというのが一番だけど。

↓あまりに天気がよくて、逆光できれいに写らなかったバッド(下向き矢印)
geihoku1.jpg geihoku2.jpg geihoku3.jpg


昼からは一番上まで上がるおーひらエリアのコースへ
超初心者2人を除いて、10人で挑戦!

さすがに人に教えていても、しょせん初心者の僕。
リフトを降りて下を見ようとしたけど、
見えなくてちょっとビビったあせあせ(飛び散る汗)

ロングコースをみんなに教えたりしながら、
のんびりと下まで滑ったら、時間がせまってた。

初級コースに戻ってみんなに自信をつけさせてたら
あっという間に時間がきたので、着替えを済ませ
帰る前にマリオンクレープを堪能るんるん
行列に弱い日本人丸出し…。

marioncrape.jpg

バナナチョコスペシャルを頼んだら、
店内で「バナチョスペひとつ。」という声が。

後輩がイチゴチョコスペシャルを注文しようとしてたから
耳元で「イチチョスペください」って言ってみ!って言ったら
笑いをこらえて普通に注文をしてた。

今回も相変わらず写真を撮り忘れてばかりでした。

お店の写真は撮ったくせに、クレープの写真は忘れてる。
夜中に食べた貝汁も忘れてる。
お昼に食べたカツカレーも忘れてる。

食べ物を見ると、カメラよりも箸やスプーンに手が…。


帰りは壇ノ浦SAにてトイレ休憩。

この前も寄って関門橋は撮ったから、
今回は門司港レトロを、と思ったけど
携帯のカメラじゃ限界がありました。

↓わけわかんないでしょ?
nightview.jpg

帰りのバスの中はみんな爆睡。
ほとんど会話もないまま博多駅に着いたのでした…。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 21:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

もうすぐ7777アクセス!!

わぁーーー、もうすぐ7777アクセスだぁーー!!

見事にラッキーナンバーをゲットされた方はコメント残してくださーーい!!

こうしている間に過ぎてたりしてあせあせ(飛び散る汗)


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

暦の上では…

今日は「立春」

暦の上ではもう「春」ですよわーい(嬉しい顔)

そういいながらも今朝外を見ると、うっすらと雪景色雪

都市高速は全面通行止め、地域によっては吹雪いてたみたいだし。

春だなんてとんでもないバッド(下向き矢印)

かなり寒かったもん。

まぁ、17日の夜からスノボに行くから多少寒い日が続いても
ゲレンデに雪が積もるといいなぁ〜ぴかぴか(新しい)



人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

土曜日の夜は更けて…

さて、先日の結婚式の2次会の後、先輩1人と後輩1人、
新入社員の女の子1人の計4人で次の店へ。

イルパラッツオのすぐ近くにある、「Bar 空気」
ここは「Bar Air」の和風版。

長屋の一角(古民家?)のまったりした雰囲気が出ていて
すごく落ち着く店でした。
1階はカウンターだけど、なんと!ここの2階はこたつ!!

↓こんなんだよ!

kuuki.jpg

落ち着くどころか寝てしまいそうな感じ。
つまみはお通しとおでん。
お通しはうの花、小松菜のおひたし、ともう1品(忘れた)。
おでんは大根、牛すじ、がんも、厚揚げ。

でも、女の子は終電があるということで、入って20分ぐらいで
帰ってしまい、男3人でチビチビと焼酎を…。

「佐藤 黒」があったので、久しぶりにロックで堪能。
結構グラスが大きくてビックリ!

1杯ずつ飲み終えて、とりあえず店外へ。
明朗会計で1人2,000円弱ぐらいかなわーい(嬉しい顔)

終電もなくなり、タクシーで帰るしかない3人は
しばし道端で悩んだ挙句、開きなおってもう1軒…。


まだまだ続く・・・
posted by ken at 23:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

結婚式の2次会に参加する、の巻

土曜日に会社の後輩の結婚式の2次会に参加してきた。
場所はHOTEL IL PALAZZO(イルパラッツオ)の地下にあるCROSSING HALL。

1993年にUS3のライブでクロッシングホールに行って以来、
12年ちょっとぶりに行ったけど、
相変わらずきれいなところだった。

*ちょっと寄り道*
US3って93年にCROSS FMが開局した時に使われてたアーティストで、
ブルーノートのJAZZにラップをのせた楽曲を作ってます。
その年の秋にライブがあったのでした。。。
僕はまだ若干20歳でした(笑)


さて、話を戻して結婚式の2次会。
どうやってこんなに集まったか不思議だけど、
なんと総勢90名以上exclamation×2

↓顔をぼかしたら気持ち悪い画像に…
crossinghall.jpg


僕は新郎側だけど、職場のメンバーが大半。
新婦側はなんと看護師、医者の集団。
(医者がいたかどうかわかんないけど)
圧倒的に女性が多くて、新郎も「今日はこの場を出会いの場として
がんばってください!」なんて言ってるし。

確かに若手社員何人かはがんばってた(笑)

ここでビールをグラスに3〜4杯。
赤ワインを1杯、白ワインも1杯。


途中、新郎の弟が兄のためにGLAYの「ずっと2人で…」を熱唱。
兄弟の微笑ましい仲の良さに一人っ子の僕はうらやましく思いました。

brothers.jpg

ゲームをして盛り上がったところで、新郎新婦がケーキカットの準備のため
お色直しに・・・・・・・。


しばらくしてアナウンスがあり、新郎からコメントが。
「これから二人で生きていく上での主導権を今日勝ち獲るために
妻に勝負を挑みます!」・・・いったい何事か!?

と思ったら、ステージに二人の姿が!

kendou.jpg kendou2.jpg


実は二人とも剣道経験者、しかも新婦は高校までやってたとか。
新郎は主導権を獲るどころかこてんぱんにやられてました。

勝負の後、新婦は鬼嫁継続宣言。
新郎はこれからも勝負を挑み続けるらしい。。。

みなさん、こんなケーキカットシーンを見たことがありますか???

cakecut.jpg

剣道着のままやっちゃったんです。

ケーキもみんなで食べてお開きに。


その後は新婦側の看護師さんたちと消えていく後輩集団を見ながら、
仲のいい同僚と近くのお店でまったり飲みに・・・。

その模様はまた後ほど。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 12:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

恋愛バトンに挑戦!!

「みっさん」さんより恋愛バトンを頂きました!!
なんとこれが“LOHAS DAYS”初バトン!

キンチョーするなぁ。
恥ずかしいなぁ。

では、いってみますか。


Q1:恋人に浮気されたらどーする?許せる?
A1:浮気の程度によるかな。ご飯は○、肉体関係は×

Q2:素直な人ってかわいいよね?
A2:かわいいけど、いつもいつも素直だとつまんないかも。

Q3:年上、年下どのくらいの範囲までオッケ?
A3:年上は見た目年齢次第かな?
   黒木瞳や松田聖子あたりの42〜43はOKだと思う^^;
   あ、あと韓国のファン・シネ
   下は…何歳でも…いや18〜20ぐらいが限界かな?
   でも、年齢より中身でしょ!?

Q4:100年の恋も冷める瞬間は?
A4:好きな人のすることなら、目をつぶるかもしれない…

Q5:こんな人には絶対惚れません!
A5:自己チューな人

Q6:恋人にはこんな曲歌ってほしいってある?
A6:特にないなぁ。

Q7:誰かが自分のために歌ってくれた思い出の曲は?
A7:TUBEの「ガラスのメモリーズ」
   僕に向かって歌ったかどうかは定かではない… 
   思い出っちゃあ、ある意味思い出。だって別れの歌だし…。

Q8:今まで何回くらい告られた?
A8:片手で十分。情けないぐらいモテませんもうやだ〜(悲しい顔)

Q9:どうしても今すぐ会いたい!!
A9:会いに行く。

Q10:遠距離恋愛したコトある?
A10:福岡⇔熊本、中距離だな。
    
Q11:今まで好きな人に言われて一番嬉しかったことは?
A11:なんだろうな…。
    褒められるととりあえず何でも嬉しいなぁぴかぴか(新しい)

Q12:告白されて、今までに振ったコトは何回?
A12:2回?
    うち1回は正式には言われてないから
    振ったことにはならないのかな?

Q13:振られた回数は?
A13:1回
    ガラスのメモリーズを歌ってた人。
    一緒にいて落ち着くけど、ドキドキしない…って。
    若かったんだねぇ…

Q14:けど恋愛の駆け引きは楽しいよね?
A14:恋愛に関しては奥手だから、駆け引きは苦手あせあせ(飛び散る汗)
    
Q15:好きでもない人に迫られたらどうする?
A15:きっぱり断る。つもりだけど、ものすごい美人だったら…

Q16:プロポーズされたことある?
A16:ないなぁ

Q17:言われて「キュン」とする言葉
A17:ないなぁ

Q18:回す人。
A18:そうだなぁ、これ読んだ人みんな!………うそです。
    まだ恋愛バトンに答えてない人がいたら
    勝手に持っていってください!!よろしくです!!


それにしても読みごたえのない答えでごめんなさい。

若い頃(今でも若いつもりですけど)は自分に自信がなくて
人に告白する勇気がなかったんだよねぇ。
(今でも自信ありませんけど)
少しでも自分に好意を持ってくれているとわかるまで
行動に移せないという情けなさ。
振られたくないっていう変なプライドがあったかもなぁ。


なんだかんだで人生の1/3は今の奥さんと
過ごしてますからねぇ。
経験不足です。はは…。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 16:53| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

全国一斉!日本語テスト  *追記あり*

「ATOK presents 全国一斉!日本語テスト」

なるものがあってるらしい。


以下抜粋。

最近、何かと話題の日本語ブーム。
「まったくなってないね、最近の日本人は」とお嘆きの方も
「え、その漢字、まちがってるの?」と戸惑われる方も
ここで今一度、ご自分の日本語能力をチェックしてみませんか?

マウスでクリックするだけの簡単な問題30問にお答えください。




・・・そうなの?日本語ブームなの?
知らなかった・・・。

このテストの存在を知ってしまったからには
挑戦せずにはいられないなぁ。

2月28日までの期間限定なので、
みなさんもチャレンジしてみません?


やってみようかな!って方はこちらから↓

http://www.atok.com/nihongotest/index.html


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif



*追記はここ*
posted by ken at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

地球検索ブラウザー『グーグル・アース』

地球戦隊なんとか、みたいなタイトルつけちゃったあせあせ(飛び散る汗)


米グーグル社が昨年始めたサービス、


地球検索ブラウザー『グーグル・アース』


ユーザーはタグ付けしたお気に入りの場所(スクリーンショット)を
全ユーザーと共有できる。

サイトから無料でダウンロードできるソフトウェアを使うと、
世界各国の衛星写真と起伏に富んだ地形の立体画像、
さらに米国、カナダ、イギリスでは
数多くのレストラン、学校、ホテルといった
地域情報を含む都市の詳細な3次元画像(スクリーンショット)を
見ることができるすぐれもの!?

また、複数の場所や3次元で表される各都市を結ぶ経路を、
空を飛ぶような感覚で移動する動画も楽しめる。


で、実際にダウンロードして自分の家を探してみることに・・・・・


丸くて青い地球をずーーーーーーーーーーーーっと
ズームアップしたら見慣れた地形が・・・。





あ、あった!!!



うちが見えたーーーーっexclamationexclamationexclamation


なんか感動〜ぴかぴか(新しい)


まだ使ってみたことのないあなた。
ぜひ使ってみて!
この1回しか使わないかもしれないけど、
おもしろいですよるんるん

ダウンロードはこちらから↓(英語のサイトです)

http://earth.google.com/

このページの右端に“Get Google Earth Free Version”って
書いてあるところをクリックすると、次の画面がでます。
そのページの右端にあるWinかMacにチェックを入れて
“Downroad Google Earth”をクリックすると
ダウンロードができますよ。
このボタンの下に推奨システム環境が書いてあるので
チェックしてくださいね。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 23:48| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

