2005年09月27日

小さい大根

昨日今日で千葉に出張してきた。
さすがに関東は涼しかったな。
今日の昼に福岡に帰ってくる時に涼しいのを期待したけど、まだまだ暑かったあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、夏ほど暑くないし、これでも朝晩は涼しくなったけどね・・・。

だいぶ気温も秋らしさがでてきたので、テンプレートを変えてみましたわーい(嬉しい顔)

さてさて、仕事から帰って近所のスーパーに行ったらこんなものが売ってあったがく〜(落胆した顔)
daikon.jpg
写真じゃわかりにくいかもしれないけど、すっごく小さな大根なんです。
ネットで調べたところ「白い大根のミニチュアといった感じの『白長』」って書いてあったので、
これかも?って感じ。
値札には大根としか書いてないからあってるかどうかわかんないけど・・・。
posted by ken at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

放生会(ほうじょうや)

放生会に行ってきました!
放生会は、博多三大祭のひとつであり、「万物の生命をいつくしみ、殺生を戒める」神事。
筥崎宮で行われ、「私達の生命は、他の生命の犠牲の上に成り立っていて、日ごろは意識することは少ないのですが、これら物言わぬ生命のおかげで私達は生かされている。」とされ、放生会感謝祭はあらゆる生き物の霊を慰め、感謝の気持ちを捧げるとともに、更なる商売繁盛、家内安全を祈る神事なのです。
houjouya3.jpg
それにしてもめちゃくちゃ人が多くてビックリがく〜(落胆した顔)
参道には露店が700軒ぐらい(リーフレットに書いてあったあせあせ(飛び散る汗))ずらりと並んでて、人があっちに行く人、こっちに来る人でごったがえしで・・・。
houjouya.jpg
放生会名物としては、放生会ちゃんぽん(一般的な言い方としては「ビードロ」)、放生会おはじき(土製で博多人形と同じ製作過程で作られるらしい)、新しょうが(濃い緑色の葉までついている)があげられる。
結局どれも買わなかったけど・・・。
夕方でこれだから夜になったらもっと人が増えたかもなぁ。

posted by ken at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ゲームボーイミクロが当たるっ!?

ゲームボーイミクロがSeesaaブログの懸賞で当たるらしくてついついこんな内容になっちゃった。
この前もiPod nanoが当たるっていうからトラックバックしたばかりなのに・・・。

でもほしいからまたトラックバックしちゃいます!!

ファミコン初期の世代だからすごくデザインに惹かれるんだよねー。

どうか当たりますように・・・。

週末以降は普通の内容に戻さなきゃ。
posted by ken at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

iPod nano

iPodの最新作、iPod nanoを昨日電器屋さんで触ってきました。
すっごく薄くて小さくて、しかもカラー液晶付き。
この前までiPod Shuffleがほしいな〜と思っていた僕ですが、一気に、iPod nanoに惹かれてしまった。
でもなー、通勤中は本を読んでるし、いつ使うのかなあせあせ(飛び散る汗)って思うと絶対買うぞ!ってところまではいかないんだなぁ。
でもほしいなー。カップ麺で調子に乗った僕は懸賞で当たらないかなーと思いながらブログを更新してて発見!身近なところに懸賞がありました。
Seesaaブログの懸賞記事にトラックバックすると応募したことになるみたい。
ということで早速トラックバックしました。

posted by ken at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カップ麺が当たった!!

外出してる時にクロネコヤマトが何か持ってきてたみたいで不在配達票を見たら、荷送人「東洋水産」って書いてある。
何も買った覚えはないし、何だっけ?と思いながら再配達を依頼。
そうしたら届いてビックリ!アジアン・ダイニングシリーズのカップ麺3個セットが入ってるではありませんかぴかぴか(新しい)
そういえば、いつだったかミーゴレンを食べたときにパッケージに書いてあった「バンコク旅行4日間プレゼント!」に惹かれてすぐ応募したんだった・・・。
たかがカップ麺3個だけど、当たっただけでもうれしかったわーい(嬉しい顔)
cup.jpg
posted by ken at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

大型台風上陸!

今日は朝から台風台風上陸を待ち構えての出社だった。

電車は通勤時間が過ぎる頃には運転見合わせたし、飛行機はもちろん朝から全便欠航。
お昼ぐらいには暴風域に入ったのか、道路の街路樹もかなりしなって折れそうな感じだった。

さすがにそのまま仕事をしてたら交通機関が止まって帰れなくなりそうな人達は帰されたけど、地下鉄はそうそう止まらないから定時まではなんとか働いたのでしたあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、ちょうど台風台風目に入った頃で、雨風を避けて家路につけたのでよかった〜。

そろそろ吹き返しの風台風がひどくなるはずなんだけど、我が家から見る景色は全く大したことなくて?な状態。風の影響を受けにくい場所なのかな???

明日は台風一過、いい天気晴れになりますように・・・わーい(嬉しい顔)
posted by ken at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

クリック募金

最近クリック募金を始めた。
以前、このブログを訪ねてコメントして下さったrubiconeさんのブログで、また聞きみたいにして知ったんだけど、手軽に自分の負担もなくできるから、これならできるかな、と。
毎日楽天とインフォシークでラッキーくじをひいてるぐらいだから・・・。

クリック募金のサイトを訪れてみると、お友達に紹介して・・・みたいなことも書いてあって、そこには、こんな風に書いてあった。

----------------
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
→ http://www.dff.jp
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う
NPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。
----------------

1日のうちのほんの数分を裂いてクリックする、たったこれだけで小さいながらも何かの役に立てるんだもの、これはやらなきゃね。
posted by ken at 12:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

宮城沖地震

実家から帰り、我が家でのんびりテレビを見てたら地震速報で宮城の地震を知ってビックリ!

春に地元福岡で予想だにしなかった地震が発生してから、数ヶ月。
その間、関東でもそこそこ大きい地震があり、さらに関東では大地震の可能性があるとかで予断を許さない。
昔から東海地方も地震が起きると言われてるし、ホントに日本列島全体が地震の可能性を秘めているようで怖いなぁ・・・。
なんといってもありえないと思われた福岡でも地震があったわけだし。

それ以降、うちも非常持ち出し袋を玄関近くに置いてるけど、だんだん奥に追いやられている気が・・・。

何はともあれ命が一番。まずは安全確保ですよ。
posted by ken at 12:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

夏期休暇!!

やっと明日、いやもう日付が変わって今日だ・・・夏期休暇突入しま〜するんるん

もしかしたらブログも夏期休暇するかもあせあせ(飛び散る汗)

飲み過ぎで頭が痛いので今日はこれで終わりにしよう・・・
posted by ken at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

ホワイトバンド その2

whiteband4.jpg
これまでに地下鉄等で4〜5人の人がホワイトバンドをつけているのを見た。

これまでに僕がバッグにぶら下げてるのを見た同じビルに勤める女の子(8/10の内容参照)や、腕にはめているのを見たショップの店員さんにどこで買えるのか聞かれた。

強い関心を持っているのか、話題のものだからほしいのかわからないけど、自分が身につけているのを見て反応してくれる人がいるのはうれしいし、これからもつけようという気にもなるってものだ。
僕ひとりの力で何かが変えられるなんて大それた事は思わないけど、一人でも考えてくれる人がいたらうれしいな。

だけど、もっともっとメディアに露出して認知度をあげられたらいいのに・・・。同僚なんかも何それ?って感じでまったく知らない人もいるし、常にアンテナを張ってて情報に敏感な人ばかりではないからねぇ。

それにしてもあれだけ品薄だと言われている割につけている人が少ないと思うのは気のせいかな?
posted by ken at 00:26| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

ホワイトバンド

今朝、職場があるビルの階段をのぼっていると、後ろから女性が声をかけてきた。

「すみませ〜ん。」

最初は自分だと気づかずにいたけど、まわりには誰もいないから振り向くと知らない女性。

「あの〜、それホワイドバンドですよね?どこに行ったら買えますか?」だって。

なんだか妙に恥ずかしいというか緊張したというかあまり目も合わせられずに、ネットに書いてあったところをいくつか教えてあげたのでした。
自分のはネットで買ったから店頭で売られているのを見たことないし、欠品してたらごめんなさいって言うの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)

通勤用のバッグにぶらさげてるだけなのによく気づいたな〜と思ったのと、知らない人に声をかけてでもほしかったのかな?という思いでその場を後にしたんだけど、たぶんいつも乗ってる地下鉄のどこかの駅から乗ってきて、ずーっと同じビルに着くまで同じルートの子では???

その子って朝地下鉄出たところのコンビニに寄るところまで同じルートなんだよねぇ。知らないところで見られてるのかと思うと変な行動はとれないな、と思った朝のひとときでした。

もっと皆が興味本位でなく関心をもってホワイドバンドをしている人が増えたらいいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by ken at 23:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

寝坊・・・

今日は久々にかなりやばいぐらい寝坊したがく〜(落胆した顔)
地下鉄に乗ってたら遅刻だぁ!!って思って車を飛ばして出社。あとはリョウコに乗って帰ってもらってギリギリセーフ。

帰りにお礼にケーキを買って帰ったんだけど、ちゃっかり自分の分も買って帰ったのでした。
おいしかった〜わーい(嬉しい顔)でも、夕食後にケーキなんてデブのもと。
ほどほどにしなきゃ・・・。
posted by ken at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

末広がり

今日は8月8日で末広がり。

絶好のブログ開設日和晴れ

やばい、今日もあと30分切った!日付が・・・。
早く更新しなきゃあせあせ(飛び散る汗)

とりあえずは立ち上げたので今日の目標は達成したし、
明日からがんばろうかな。

LOHAS DAYSの始まりでするんるん
posted by ken at 23:41| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

