2008年03月15日

たまには

練習せんといかんねぇ・・・

F1000636.JPG F1000637.JPG

指が痛くて練習にならんし、うまく弾けなくなって
モチベーション下がったぁ^^;

ウクレレのほうが少しましかな。
弦が柔らかいから(笑)

でも、せっかく持ってるのに使わないのもね〜
がんばってやるか!!

人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 18:12| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

『All My Life』

ビリー・ジョエルが約13年ぶりの新曲を遂に発表した!

『All My Life』

・・・といってもまだネットでの先行配信だけどね。

『THE RIVER OF DREAMS』以来、約13年ぶりの新曲。

去年の12月に福岡にもライブできてたけど、やっと本格的な
活動再開なのかなぁ〜。

Sony Music Online Japanのサイトでオトフレームっていう
ディスコグラフィー(試聴リンクつき)と最新情報を
貼り付けられるサービスを試してみたので聞いてみて!!

↓   ↓   ↓ 




もしダメだったらこちらからどうぞ。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/BillyJoel/


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif



posted by ken at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

初体験♪

初めてクラシックのコンサートってやつに行ってきました!


「モーツァルト生誕250周年記念 BEST CLASSICS 100 コンサート」


18:30開演だったけど、仕事が終わったのが18:20。
遅刻確定。。。
まぁ、覚悟してたから慌てず騒がず移動。
思ったより早く着いて、入口付近で18:40。

入ろうとしたら会社から電話がかかってきて、入りそびれる(-_-;)

お客さんに電話して18:50頃入ったら、ちょうど2曲目が終わったところ。
今日の演奏曲リスト見たら・・・

モーツァルトは最初の2曲だけだって!?
んなアホな!!
生誕250周年記念なのにかい!!


しょうがなく席について3曲目から参加。

クラシックのコンサートってもっと堅苦しい感じかと
思ってたけど、結構楽しい。。。
ほとんど全部知ってる曲ばっかりだったし、自然にリズムを
取ってたりして。

指揮者の人のトークが意外とおもしろかった(笑)
ボレロの時は金色のボンボン持って足上げてたし!!

最後、アンコールで客席全員で合唱させられたのはビックリ^^;


では曲紹介と参ります。
ホントにみんな知ってる曲ばかりだからね!
曲名知らなくても聴いたら「あぁ〜」って言うから。

一部試聴もできるから聴いてみて!
http://st-co.jp/best100/


◆◆ここから先はただの曲紹介なので、興味のある方はどうぞ。◆◆

■第一部「ベストモーツァルト100」
・「フィガロの結婚」序曲
・交響曲第40番ト短調K.550 第1章:モルト・アレグロ

■第二部 指揮者の開設による「クラシックの魅力」
・カノン
・バレエ「くるみ割り人形」花のワルツ
・エチュード「革命」第12番ハ短調Op.10-12
・ピアノ協奏曲 第1番 第2楽章

■第三部「ベストクラシック100」
・協奏曲集「四季」第1番「春」-1.アレグロ
・タイスの瞑想曲
・誰も寝てはならぬ(歌劇「トゥーランドット」より)
・管弦楽組曲第3番二長調BWV1068-2 G線上のアリア
・アヴェ・マリア D839
・私のお父さん(歌劇「ジャンニ・スキッキ」より)
・交響曲第5番ハ短調Op.67「運命」-1アレグロ・コン・ブリオ
・歌劇「アイーダ」凱旋行進曲
・行進曲「威風堂々」Op.39-1
・組曲「惑星」Op.32-4ジュピター
・ボレロ(終結部)

■アンコール
・ベートーベン交響曲第9番ニ短調Op.125「合唱」-4「喜びの歌」
 プレスト・アレグロ・アッサイ
・トルコ行進曲
posted by ken at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

「冷凍みかん」が大人気!

GTPって女の子3人組が歌う「冷凍みかん」

ジャケ写はこんなの。
オレンジジュースが飲みたくなる感じ(笑)
reitoumikan.jpg

るんるん冷凍みか〜ん 冷凍みか〜ん 冷凍みか〜ん 4個入り〜

って、なんだそりゃ!?

だけど、みかんの産地でもある静岡のFMで人気が爆発!
ランキングでも上位をキープしてるそうだ…

↓さぁ、聴いてみよー
http://www.forlife.co.jp/gtp/disco.html

以前から冷凍みかんを扱っていた大手スーパーが目を付けて、
3月下旬、同県内の6店舗に特設売り場を置いた。
曲を流しながら販売を始めたところ、30〜40代のお母さんを中心に
爆発的に売れ始めたんだって。

冷凍みかん製造メーカーもウハウハだね(笑)


*GTPとは?
GTP=GO TO PANTY。
今はまだデカパンだけど、いつか素敵なパンティーの似合う、
素敵な大人になりたい。
 ・・・って意味らしい。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 12:23| Comment(4) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ライブでノリノリ♪ 

CROSS FMの「KYUSHU REAL-EYES」のイベントで
スペシャルライブがありました。

real_eyes.jpg

招待券があたったので、はりきって行ってきた♪
会場は大名のイベントスペース「ROOMS」

司会はもちろん「KYUSHU REAL-EYES」のナビゲーターMASAKI。

出演アーティストは
東田トモヒロ、COOLON、Herishの3組。

一番の目的は去年の夏もBarであった無料ライブで
いろいろと話相手をしてくれた東田トモヒロ。

COOLONも2MC+2シンガーの変則的なユニットだけど
結構いい感じ。

Herishは残念ながらあまり好みではなかったけどね。


ライブが終わって、会場入口でCDの即売会があってて
東田さんのところへ…。
前回CDは買ったので手ぶらで即売会場へあいさつに。

「お〜、goo以来やねぇ〜!!」
「今日はあっという間やったけん、また今度ね!!」


だって。
覚えててくれたよー!! 相変わらずいい人だ。


CDにサインしてもらいたい人が並んでたので
握手してお別れ。

またライブがあったら行きたいな!
ホントにいいからぜひ聞いてみて!!

【RECOMMEND】

■東田トモヒロ■ 公式サイト
nameless_song.jpg jamaika.jpg

■COOLON■ 公式サイト
coolon.jpg


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

ストリートミュージシャン支援事業!?

金曜日の会社の帰り道に地下鉄の改札近くで人が集まってたので何だろう?と思って近づいてみたら音楽が聞こえてきた。
よく見ると「福岡市ストリートミュージシャン支援事業」と書いた看板を発見。
へぇ〜、こんなことやってるんだ〜とちょっと感心。
streetmusician.jpg
ストリートからメジャーへ出ていった多くのミュージシャンに続く人達が福岡から現われるといいなぁ。
posted by ken at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

東田トモヒロ 無料ライブ

日曜日に街まで買い物に出て、いつもの駐車場の近くのバーの前を通ったら、東田トモヒロnewシングル発売!みたいなチラシが貼ってあったので、へぇ〜と思ってたら店員さんが
「今夜無料ライブがありますよ!よかったらどうぞ〜」とひとこと。そこでリョウコの目がキラリと光った!!
それは行かなきゃ!ということで、急いで用を済ませて一旦家へ帰り車を置いて地下鉄で再度街へ・・・。
1時間以上前から店内で飲み食いしながら待ってました。
東田トモヒロ
店内でも彼はしらーっとその辺に座って控えていたので、お酒をカウンターに買いに行ったついでに話しかけてみた。
そうしたら、とてもきさくで「夫婦で見にきたんですよ〜」って言ったら「ホントに〜。ありがとう。最高!」と言って握手もしてくれた。
いい人だわーい(嬉しい顔)
実は熊本出身で年も同じだからすごく親近感があって彼もなんとなくそう思ってくれたのか、最後にわざわざ次回のライブのチラシを持ってきて「よかったら来てね」とまで・・・。
ホントにいい人だわーい(嬉しい顔)

しかも、「そろそろ帰りまーす。」って言ったら「おぉ〜、ありがとうね!ちょっと表まで送るわ。同じ30代だしがんばろー。」「夫婦仲良くねぇ〜。」って感じで本人の見送り付きのVIP待遇!!
ホントにホントにいい人だわーい(嬉しい顔)

ちょっと感動〜ぴかぴか(新しい)

30代でサーファーでミュージシャンでお隣の熊本出身、ぜひともがんばってほしいな。
そして、できれば次に会う機会があったら覚えててほしいな。

*東田トモヒロ*
http://www.higashidatomohiro.jp
↑まだ準備中で2〜3日待ってね!って言ってた。

posted by ken at 01:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

