2007年09月20日

糸島の夕日

ある日の夕方、ふら〜っと糸島までドライブしてたんだけど、
この日は雲ってあまりサンセットは期待してなかったんだよね。

ところが・・・


いざ着いて陽が落ちる頃になると、なんともまぶしいぐらいの夕日が!!

すかさず携帯で激写!!!!

F1000177.JPG

すっごいキレイでまぶしかったので、沈んだ後もオレンジ色の光が
残ってて幻想的だった〜

海岸まで歩いていってさらに激写!!!!

F1000173.JPG F1000174.JPG

う〜ん、久々の傑作だったな。
posted by ken at 22:11| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

サーフィンデビュー♪

先週末、ついにサーフィンデビューしたーーexclamation×2

運よくサーフショップのオーナーでもあり、プロサーファーの先生に
マンツーマンでみっちり教えてもらいなんとか乗れるようになったよグッド(上向き矢印)

surfin070728_2.jpg surfin070728.jpg

いやー、この日は日差しが強くて3時間ぐらいで腕が真っ黒になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

arm070729.jpg

でも、いい経験だったな〜
今回のトリップで先生とその奥さんとも仲良く?なれたし。

また来月も行こうかなぁー♪

やばい、板買っちゃいそう(笑)


お世話になったサーフショップはこちら
↓  ↓  ↓
http://onthebeach.jp/


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 22:22| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

幻の夕景

先週の金曜日、休みを取っていたにもかかわらず
午前中だけ出勤するはめに。

昼休みになったらすぐ家に帰ってお出かけ準備。

むかうは熊本県宇土市にある『御輿来(おこしき)海岸』
幻の夕景が見られると言われる地。

陽が落ちかけた頃、現地に着いたら平日の夕方だからなのか、
余生を楽しんでいるようなおじいちゃんおばあちゃんのカメラマンが
崖っぷちにひしめいていた(笑)
しかもみーーんな一眼レフのカメラ。たぶんみんなデジカメ。

そんな中、隙間をみつけてマイカメラをセッティング。
僕だけ普通のデジカメ、携帯用の小さい三脚(-_-;)

張りきって行ったのに海岸線近くに厚くて濃い雲が。
まわりでも今日はダメかもなぁ〜って声が…。

okoshikikaigan.jpg

さすが幻!簡単には見せてくれないのでした!!
まぁ、それでもかなりきれいな夕日でした。


【うんちくコーナー】
日本一干満の差が激しい有明海は、時には沖合い2km先まで潮が引きます。
潮が引いたあとの砂浜は、なだらかな砂の隆起がまだら模様を描き、まるで一枚の巨大なレリーフのようになります。
そこに赤い夕日が差し込むと、その模様全体が真っ赤に照らされ、この世のものとは思えない美しさ!
日本でもここだけでしか見ることが出来ない光景です。

潮の引きが大きく、干潮と日の入りの時刻が近い日に見ることが出来ます。

【きれいな写真とうんちくその2】
http://mytown.asahi.com/kumamoto/news.php?k_id=44000169999990074

人気blogランキングへ
banner_ranking.gif

posted by ken at 22:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

海岸沿いのカフェ〜Part2〜

今日は海岸沿いのカフェとしてはかなり有名でいつもお客さんがたくさんいる“SUNSET”に行ってきました!
曇りだったのが残念だったけど、相変わらず混んでたなぁ。
sunset2_2.jpg
左はコーヒーフロート、右はグレナダティーです。

道路の向こうに渡って1枚カメラ
sunset3_3.jpg

この近辺はカフェがたくさんあるから今度は別のお店に行ってみよーexclamation×2
posted by ken at 21:04| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海岸沿いのカフェにて

日付が変わったので昨日・・の夕方訪れた海岸沿いのカフェ“cafe de BoCCo”のオープンテラスにて。
bocco_sunset.jpg
携帯で撮ったせいか夕日の色が変だけど、サンセットなんですもうやだ〜(悲しい顔)
実際はもう少しきれいな夕日でした。あまりお腹が空いてなかったからコーヒー喫茶店だけ注文しました。
bocco_coffee.jpg
左はアイスオーレ、右はアメリカン、お菓子はオーナーが待たせてすみません・・よかったらどうぞと言って出してくれました。
確かにお客さんがいっぱいで応対が追いついてない様子だったけど、こっちは海を見ながらぼーっとしてればよかったからそんなに気にしなくてよかったのに。まぁ、お店の人たちは気にするかあせあせ(飛び散る汗)
posted by ken at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

