2008年01月13日

明けましたね^^;

今さらな感じですが、

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

オーストラリアから無事に帰り、ちょっぴり日焼けした中で
日常生活に戻っていたわけなんだけど、
金曜の夜から広島まで初滑りに行ってきました〜。

↓朝6時過ぎ(小雨)まだまだ暗い
F1000898.JPG

↓朝8時頃(小雨)やっと夜が明けてきた
F1000899.JPG

↓朝11時ごろ(霧)雨は止んだけど一番上は霧が晴れず
F1000900.JPG

そして、今日は全身が筋肉痛でガタガタ・・・
ま、翌日きたから、よしとしよう(笑)

年末年始の旅行で撮った写真はただいま整理中。
てか、グアムの日記もろくに更新してないので
あまりあてにしないでね・・・
posted by ken at 15:11| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

年末年始は…

どうもご無沙汰しちゃいました^^;

今年の年末年始は…昨年に引き続き、
海外で過ごすことになりましたヾ(^▽^)ノ

で、今空港に向かってるところ。

そういえば、この前も似たような日記書いたな(笑)

今回は香港経由パース行きなんだけど、香港で一泊するから一粒で二度おいしいんだよね♪



というわけで、年内はこれで終了となります。
皆さん、今年もお世話になりました。

また、来年もよろしくお願いします♪


それでは、良いお年をお迎えください。
posted by ken at 08:23| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

今さらだけど、ただいま

えっと、グアムからはとっくの昔に帰ってます。

ただいま。。。


雨季にもかかわらず晴天に恵まれて、
きれいな海と空で癒されてきました。

僕の中でグアムNo.1ビーチ
☆リティディアンビーチ☆
ritidianbeach3.jpg ritidianbeach4.jpg

ritidianbeach5.jpg ritidianbeach6.jpg

ただ、↓の記事のサングラス・・・

披露するまでもなく、行きの飛行機の中に置き忘れたもうやだ〜(悲しい顔)
空に舞った、ん万円。。。

まぁ、楽しんだからいいかぁダッシュ(走り出すさま)

mustang.jpg


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 21:28| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

実は今・・・

関空のネットカフェにいます。

何してるかって?


これからグアムに行くのですよーーー!!!!

日曜日には帰ってくる、3泊4日の旅。
実質2日間の滞在みたいなもんだけどね。

マイルが貯まってたから旅費はタダだしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも雨季だから天気が心配だなぁ・・・
10年ぶりのグアム、まったくのフリープランで、レンタカー借りて
島を一周しようかと計画中。

奮発してカブリオレを予約したからには、少しでいいから
オープンにしたいよーぴかぴか(新しい)


さて、もう少し時間をつぶして・・・


行ってきまーす手(パー)
posted by ken at 19:03| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

買っちゃった♪

度付きサングラスを10年ぶりぐらいに作りなおした〜♪

OAKLEYのやつなんだけど、スポーツ系ではなく普段使いが
できそうなやつ。

色は黒っぽい赤、レンズはグレーの偏光レンズ。

奮発したから、また10年ぐらいがんばってもらわないとね(笑)

イメージはこんな感じ。
↓ ↓ ↓
product_fives03.jpg

また出来上がってきたらアップする・・・かも^^;



■OAKLEY■

http://oakley.jp/

僕が買ったのはこのフレーム

OAKLEY FIVES3.0 Cinder Red






人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 23:06| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

糸島の夕日

ある日の夕方、ふら〜っと糸島までドライブしてたんだけど、
この日は雲ってあまりサンセットは期待してなかったんだよね。

ところが・・・


いざ着いて陽が落ちる頃になると、なんともまぶしいぐらいの夕日が!!

すかさず携帯で激写!!!!

F1000177.JPG

すっごいキレイでまぶしかったので、沈んだ後もオレンジ色の光が
残ってて幻想的だった〜

海岸まで歩いていってさらに激写!!!!

F1000173.JPG F1000174.JPG

う〜ん、久々の傑作だったな。
posted by ken at 22:11| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

「資格検定DS」

◆この記事はCyber Buzzさんの案件です◆

以前DSを買った時に手に入れたソフト以外、一つも買い足してなくて、
そろそろ何か買いたいな〜と思ってた時に、Cyber Buzzさんの案件が
あったので応募したら運よく当たったーーexclamation×2


「資格検定DS」


資格検定ブームの今、いろんな資格検定が気軽に体験できるソフト。
このソフトの中には50以上の資格検定試験を収録してあり、
その中から自分にぴったりの資格検定が見つかるかもしれないしね。

▼収録されている資格検定の一覧はこちら
http://shikakukentei.sega.jp/index/home.html

一般教養を問われる「教養試験」とか、資格検定にチャレンジできる
「検定試験」があって、文字やイラスト、写真を使った問題が楽しめる。
タッチパネルだから解答も簡単るんるん

▼詳しいゲーム内容はこちら
http://shikakukentei.sega.jp/howto/home.html


公式HPには体験版もあるみたいなので、
興味を持った方は一度プレイしてみてー!


で、いただいたソフトで実際にやってみたんだけど、
これが難しいのなんの・・・
聞いたこともないような資格検定試験からの出題とか、
超難関そうな資格検定試験からの問題とか。。。

マニアックでわからなかったり、単に高度な知識が必要な問題だったり
さまざまなジャンルから出題されてて、わからなくても面白い!!

がんばって続けたら、資格検定までは無理でも雑学の知識ぐらいには
なるんじゃないかなぁ〜
僕も雑学の知識にはちょっとだけ自信があったけど、
見事に打ち崩されたよ(笑)

■資格検定DS■



人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 20:08| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

サーフィンデビュー♪

先週末、ついにサーフィンデビューしたーーexclamation×2

運よくサーフショップのオーナーでもあり、プロサーファーの先生に
マンツーマンでみっちり教えてもらいなんとか乗れるようになったよグッド(上向き矢印)

surfin070728_2.jpg surfin070728.jpg

いやー、この日は日差しが強くて3時間ぐらいで腕が真っ黒になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

arm070729.jpg

でも、いい経験だったな〜
今回のトリップで先生とその奥さんとも仲良く?なれたし。

また来月も行こうかなぁー♪

やばい、板買っちゃいそう(笑)


お世話になったサーフショップはこちら
↓  ↓  ↓
http://onthebeach.jp/


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 22:22| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

「それでも生きる子供たちへ」

今日は平日休みだったので、映画を観に行ったよー!!

「それでも生きる子供たちへ」

という映画。

soredemo.jpg

両親の別離、ストリートチルドレン、HIV胎内感染、少年兵士など、
7つの国の子供たちの現実を7つの国の監督たちが描いている。

監督はスパイク・リーやジョン・ウーなど有名な監督も参加してる。

うまく言えないから下手な感想は言わないことにするけど、
内容は全て現実の世界をもとに映像化されているってこと。

銃を持って命がけで生きている子供、盗みを働かないと生活できない子供、
ゴミを集めて小銭を稼いで生きている子供、
裕福な日本では想像もつかないような中で生きている。

みんな命がけで生きている。


毎日を何気なく送っていられるって、なんて贅沢なんだろう。

今日一日が平和なことに感謝して生きていこう。。。


ルワンダの子供たちへの給食支援のためWFPへの寄付を目的とした
チャリティプロジェクトが福岡であってて、
缶バッジをあちこちで販売してるから
ぜひ探して買ってあげてほしいなぁ。
ただ、もう完売してるところも多いと思うけど。。。

詳細は公式サイトで確認してね。

偽善でもなんでもなく、デザインがかわいいからさ。

pro_2.jpg


1個200円なんだけど、そのうちの160円を寄付することで、
ルワンダの子供8人分の給食になるらしいんだよね。

そのくらいなら無理なくできるかなってことで3個買ったのでした。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 23:03| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

「コラージュフルフル 液体石鹸」

☆この記事はCyber Buzzさんの案件です☆

ボディソープが残り少なくなってて、次は何を買おうかな〜と
思ってた時にちょうどサンプリングの募集があったので応募したら
当選したのでした!

当選したのは「コラージュフルフル 液体石鹸」と、
2種類のシャンプー・リンスのセット。

北部九州もこの前梅雨入りしてジメジメした天気が続いてて
気分もすっきりしない今日この頃。
せめてお風呂ですっきりできたら・・・という思いで
届いたサンプルを使ってみました。

☆商品の詳細はこちら↓ ↓
http://karadanokabi.jp/product/05.html

pro5_img.jpg

人間の体って、わきの下とか足の裏とか汗をかきやすいところって
カビ(真菌)がいっぱいなんだって!
そんなカビ(真菌)をすっきり洗い流してくれる石鹸
今回使ってみた「コラージュフルフル 液体石鹸」
日本では今のところこれしかないらしい。
さらにデオドラント効果もあって、無香料。

☆体のカビについてはこちら↓
http://karadanokabi.jp/index.html

この記事を読んでくださった皆さんにも無料プレゼント応募のチャンスが!!
こちら↓のキャンペーンページよりどうぞ〜
http://m-hc.jp
※募集第2弾 2007年6月4日〜6月23日
(モニター 5,000名様 )



あ、肝心な感想を書いてないや。
まず液体石鹸。
普段使ってるボディソープってぬるぬるした感じがあって
洗い流してもなんか残ってる気がするんだけど、
これは固形石鹸で洗った時のようにさらっと洗い流せるのがいい!
さらに!カビも洗い流せて(目には見えないけどね(笑))、
気持ち的にも清潔感アップ!!
ただし、無香料なので、ボディソープのあの濃い匂いが好きな人には
物足りないかも。


それから、シャンプー&リンス。
さっと櫛(手櫛含む)のとおりがよく、気持ちいい。
これも無香料だから、朝シャンして、乾かしてすぐに匂いがある整髪料を
つけたとしても匂いが混じることもない。

最近はシャンプーにもこだわってて、リンスがいらないような
体に優しいものを使ってるんだけど、遜色ないね。
同じような無香料の商品に好きな匂いのアロマオイルをちょこっと
入れてみたことがあるけど、同じようにしてもいいと思った。

ものは試し。まずは上に書いてるキャンペーン
応募してみよ〜!!


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 00:03| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

