2007年03月20日

『All My Life』

ビリー・ジョエルが約13年ぶりの新曲を遂に発表した!

『All My Life』

・・・といってもまだネットでの先行配信だけどね。

『THE RIVER OF DREAMS』以来、約13年ぶりの新曲。

去年の12月に福岡にもライブできてたけど、やっと本格的な
活動再開なのかなぁ〜。

Sony Music Online Japanのサイトでオトフレームっていう
ディスコグラフィー(試聴リンクつき)と最新情報を
貼り付けられるサービスを試してみたので聞いてみて!!

↓   ↓   ↓ 




もしダメだったらこちらからどうぞ。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/BillyJoel/


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif



posted by ken at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

「さくらん」

楽天ブックスで本を買うついでに映画「さくらん」の原作である
安野モヨコの漫画を購入。

ということで期間限定でテンプレートを変更!!
次の記事を書くまでね。・・・いつのことやら(笑)

■漫画「さくらん


「さくらん」の主人公である花魁きよ葉役は土屋アンナ。
結構配役あってる気がするんだけど、どうなん?!

映画「さくらん」の公式サイトはこちら

■映画「さくらん」オフィシャルガイドブック


■映画「さくらん」エンディングテーマ
 椎名林檎「この世の限り」




こんなに書いてるけど、別にまわしもんじゃないからね。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif



posted by ken at 22:55| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

「オーガニックレストラン Chez T」

ずいぶんネタだけが溜まって更新できてない日々が続いているので
いつの出来事かあいまいになってきた。

なので、時系列どおりではない思いつき更新ですが、ご了承を。

たぶん先月だったと思うんだけど、糸島方面へのドライブから帰る途中、
おなかがすいたので晩ご飯を食べようと国道を走っていたら
気になるお店を発見!!


「オーガニックレストラン Chez T」(シェッティ)

chezt3.jpg

とりあえず車を止めて表の黒板を見てみると、
パスタセット840円と書いてある。

chezt2.jpg

安い!!ってことで入ってみた。

chezt4.jpg

サラダはごまドレッシングがかかったもので野菜もおいしかった。
パスタもバジルソースの色が鮮やかでおいしかったし、
ハンバーグも季節の野菜がたっぷりトッピングされていた。
chezt_salda.jpg chezt_soup.jpg

chezt_pasta.jpg chezt_hamburg.jpg
季節のオーガニック野菜をふんだんに使ってあの価格。
文句なしだな。

デザートのケーキもおいしかった♪
いちごも甘くてねぇ。
chezt_cake.jpg


■オーガニックレストラン Chez T(シェッティ)■
店舗情報はこちら


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif


posted by ken at 23:08| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

DS買っちゃった!

◆この記事はCyber Buzzさんの案件です◆

前からDSほしいとは言ってたんだけど、なかなか店頭にはないし
ネットで買うとプレミア価格だし、っていうので我慢してたんだけど、
今回Cyber Buzzさんの案件で「NOVAうさぎのゲームde留学!?DS」プレゼント
っていうのに応募したら当選しちゃって・・・。

DS持ってないから楽しめないやーって思ってたら、どうしても
ほしくなってねぇ。
そしたら、たまたまヨドバシカメラのチラシに300〜400台の
限定販売って書いてあったわけよ!
それなら並んで買うぞーー!!ってことで朝9:15ぐらいにお店に着いたら
並んでる並んでる。

でも、思ったほどでもなく無事に購入できたのでした!!

ということで早速遊んでみたのですが・・・
ゲーム感覚(っていうかゲームだけど(笑))で英語の勉強ができて楽しい!!

時々DSと一緒に買ったスーパーマリオで息抜きしながら楽しんでます。。。


そんな「NOVAうさぎのゲームde留学!?DS」を限定100名様にプレゼント!!
詳細と応募はこちら
↓ ↓ ↓
https://web-in.ne.jp/cyberbuzzcp/

これが当たった!!
↓ ↓ ↓
■NOVAうさぎのゲームde留学!?DS



■Nintendo DS Lite




■Newスーパーマリオブラザーズ





■脳を鍛える大人のDSトレーニング





人気blogランキングへ
banner_ranking.gif


posted by ken at 00:23| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

「ビストロ シュン139」

西区福重に2月22日(木)にオープンしたフレンチのお店。

『Bistro Shun 139(ビストロシュン139)』

オーナーさんはレストラン暖家の料理長だった大江さんという方。

オープン初日ということもあって、たくさんお花が届けられていて
店内は花でいっぱいでした。
bistroshun139.jpg bistroshun139_2.jpg
お客さんはオーナーさんはじめスタッフの知り合いらしき方々が多く、
唯一?なんのつてもない僕らはちょっぴり不思議な感覚でした^^;
平日にもかかわらず、初日だということで知り合いが駆けつけたんだね〜

これもきっとオーナーさんの人望なんだろうな。


ほんの少しだけだったけど、オーナーさんとお話もさせてもらったし、
帰りは見送りまでしてもらって、とても気さくな方でした。


そうそう、料理ね。
すーっごく盛り付けがきれいで、すーっごく美味しかった!!

bistroshun139_zensai.jpg bistroshun139_fish.jpg

bistroshun139_meat.jpg bistroshun139_dessert.jpg

しかも!
25日(日)まではオープン記念でコースもオトク!!!!
ランチは1000〜1500円ぐらいだったかな?(ゴメンナサイ、よく見てません)
ディナーはメインが肉か魚か選ぶAコースは2000円、
肉も魚もついてるBコースは3000円。
フレンチのコースでこの値段。
しかも「旬」の素材をいかした美味しい料理でだ。


さぁ、みなさん行くなら今のうち!今週末までに行ってみよー!!


■Bistro Shun 139■
住所:福岡市西区福重1−3−9(地図はこちら
TEL:092−894−1139
営業時間:ランチタイム、ディナータイム(電話で問い合わせてください^^;)


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif





posted by ken at 00:48| 福岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(1) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

新着メガネ

上海駅の近くに眼鏡市場というところがあります。

眼鏡が2,000〜3,000円ぐらいで買えるのだ!!

ホントは5個ぐらい買おうかと思ったけど、なんかピンとこなかったので
2個だけ。

glasses.jpg

非球面レンズを入れたから、日本だったらレンズすら買えない価格で
買えました〜。

でも、視力検査やらレンズの加工やら、思ったよりちゃんとしてましたねぇ。


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif



posted by ken at 23:11| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

旅日記

先週の金曜から今日まで3泊4日で上海に遊びに行っておりました。

カンボジアの時と一緒で空港で携帯から投稿したはずなのに
更新されてなかった・・・。

カンボジア日記もたいして書かずに写真をアップしただけだし、
よく考えたら名古屋・伊勢日記も途中までだった^^;

まとめて旅日記を書かなきゃなぁ・・・。


ちなみに上海では、観光はボチボチで買い物と食い倒れがメイン。
いつものように歩きまくりで疲れたので、今日は報告だけで終わりということで。。。

あ、カンボジアの写真を追加してます。
よかったら見てくださいな。

カンボジア写真はこちら


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif


posted by ken at 23:30| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

「全国一斉!第二回日本語テスト」

去年の今頃、「ATOK presents 全国一斉!第一回日本語テスト」が
あってたんだけど、今年も開催中みたいです!!

ちょっぴりタイトル変わって

「ATOK & 一太郎 presents 全国一斉!第二回日本語テスト」






結果は・・・81点!!


やたっ!去年の日本語テストは74点だったから進歩したぞぉー!!



↓やってみよー!という方はこちらからどうぞ。
http://atok.com/test/


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif



posted by ken at 23:12| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

「安納芋」で焼き芋

種子島で栽培されている安納芋。

一時はなくなると噂されていたけど、なんとか続けられてるみたい。
1年ぐらい前から気になってた食材のひとつ。

ネットで調べてみると、海賊版も出始めているらしいから
近所のスーパーで買ったのがホンモノかどうかはわかんないけど、
めーーーっちゃ甘くて美味しいのだ!!

オーブンで焼いたら蜜が出てくるぐらい!!!
しっとりしててクリームみたいな食感。

annouimo.jpg

写真見たらわかるでしょ!?

これでスイートポテト作ったらどうなるんだろ?
おっと、よだれが・・・

まじやべぇよ、これ。
芋好きにはたまらん♪

Oisixでも買えますよ〜
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 21:36| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

コッコローチキン

熊本で有名?な「コッコローチキン」がお気に入りな僕。


「コッコローチキン」とは?
鶏を丸ごと一羽丸焼きにしたもので、南九州の健康な国産若鶏のみを使用し
秘伝のタレとニンニクでじっくり焼き上げた逸品。
coccoro_chicken.jpg

久しぶりに入手したので、手羽先、レッグ、ムネと分けていって
がっつり堪能しました〜。

ニンニクがすっごく効いててうまいんだなぁ〜これが。
ネットでも買えるから、熊本まで買いに行けない人は
そっちで買ってみては???

くわしくはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
http://www.kokkoro-chikin.com/

■コッコローチキン■
住所:〒861-2242 熊本県上益城郡益城町木山277(地図はこちら
TEL:096-286-7955
FAX:096-286-7957
電話受付時間:(平日)8:30〜18:00
       (日曜)8:30〜17:30
定休日:水曜日


人気blogランキングへ
banner_ranking.gif
posted by ken at 22:43| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

